いまから2週間!ちょっと家にいてくれません? | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

日本の感染拡大も心配になってきましたね。

 

一番苦しそうなのは医療従事者です。

 

そりゃー、お店やってる人だって大変でしょう。

 

あ、家から出て、お店で料理買ってあげてください!お金あるなら。。。

 

経済的に苦しいのはほんとに気の毒ですが、実際、病院に空きがなくなってしまったら・・・。

 

あなた自身も、あなたの親戚・友人だって、それが原因で命を落としてしまうかもしれません。

 

2週間!

 

しっかり頑張って、、、その後も予防に気合いを入れて欲しいです。

 

アメリカに住んでいるわたしにとっては、日本のコロナの数は少ないですが、でも、なんであんなに病院がひっ迫してしまっているのでしょうか。

 

もともとの医療体制が悪いからでしょうか。

 

なぜ、菅はこの時期に外国人を入れちゃうんでしょうか、しかも検査もしないとか?

 

公共交通機関を使うなとか言っても、コロナの初期だって、全然みんなスルーだったそうですよ。

 

安倍がもっとちゃんとしていれば・・・。

 

最初の頃は日本人はやっぱり予防対策がアメリカとは違ったんですよね。

 

でも、みんな疲れてきている。

 

それでGoToトラベルなんてやるから。。。

 

旅行したい人は勝手に全額払って行かせればいいじゃないですか。

 

GoToでもらったお金、、、それ、もともとみんなの税金ですよ。

 

医療従事者の人なんて旅行なんてできない。

 

経済を支えるなら、もっとコロナの一定のお金配るとか、やっぱりつぶれそうな企業を支えるとかした方がよかったんじゃないですかね。

 

そもそも台湾みたいにしていれば、かなり普通に経済も回っていたかもしれませんよね。

 

中途半端な態度がこんなことになってしまっている気がします。

 

アメリカ在住で、帰国も避け、母とは電話で話すだけ。

 

電話を切った時、もしかしてもう会えなかったら・・・と思ったら涙出ました。

 

みなさん、今感染拡大を抑えるときです。

 

お願いです。家にいてください。

 

お金ある人は寄付とかもしてくださいよ。病院にでも政府にでも。

 

桜を見る会に使った無駄な税金。人の税金で楽しい会なんてやって、悪い人も招待して。。。

 

日本政府もかなり最悪ですね。

 

税金の無駄遣いなんてしないでください。

 

無症状の感染者、若者も毛が抜けたりしてるらしいですよ。何もない、、、トランプみたいなのはもうすごいずるい気持ちがします。なんで???なんでなんでしょうね。。。

 

どうか、みなさん、病院で働く人たちを殺さないでください。お願いします。