いつもblogをお読みいただき

ありがとうございます。



​チームUniverseの皆さん



今日はマリコレのコンテンツとして

再始動する星よみ、

ヘリオセントリック占星術(以下ヘリオ)

について書きます。



はじめて耳にされる方も

多くいらっしゃるかと思います。



一般的な西洋占星術は

ジオセントリック(以下ジオ)

呼ばれています。



ジオ地球

セントリック中心

を意味します。



つまり地球を中心とした

太陽系の天体配置からホロスコープを

作成して読んでいきます。

(生まれた日の地球から見た天体の位置)



それに対してヘリオ太陽を意味し

太陽を中心とした生まれた日の

天体配置から読み解いていきます。


ヘリオのホロスコープです↓


天体(水金地火木土天海冥)は、

それぞれ機能や目的を持っており

それはジオもヘリオも

意味合いとしては同じです。



例えば水星であれば

直感、知性、学び。

冥王星であれば

破壊と再生、真理、極める。

など。



ジオは地球(私、現在)が中心

ということは〝〟の視点から

宇宙を見るので私目線、

個人的な特性(性格・職業・恋愛など)を

読んだり、少し先の未来や

パートナーとの相性を読み解くのに

向いています。



一方でヘリオは太陽が中心で

地球(私、現在)はあくまでも

宇宙のひとつ、チームの一員である。

チームの一員として宇宙の流れの中で

他の天体から影響を受けながら

〟はどのように進んで行くと

決めてきているのか。



という、より大きな視点で

読み解いて行くものになります。

客観的な視点になるので

個人の感情や欲は一切関係なし。



〝魂が求めていること〟

を知ることができます。

そこがとても興味深いところです。



縁の深い天体同士の角度には

魂が決めてきた本来の私

記されており今世この地球上で

どんな機能を使って

どんな学びを、

何を目的に来ているのか、

がわかります。



いわゆる使命。

使命と言ってもひとつとは限りません。

人生のステージによって

変わることもありえます。



そして私がこれは面白い!

と思っているのは

縁の薄い天体もわかるので、

ある意味そこは今世のテーマではない、

苦手なことはやめれる‼︎

というところです。



あるものを活かし、

ないものはないと降参してしまえる。



何者にもならなくていい。

私であることをただ受容する。



これができた時、

未来への

クリエイションが始まる。



この星よみに出会って

私はそう確信しました。



星よみセッションはお客さまと

一緒に読み解いていく星よみです。



この度バージョンアップした

マリコレの星よみセッションは

321日から募集をスタートします。



きっと身体が満ち足りる感覚に

なっていただけると信じています。

ぜひ体験しにいらしてくださいね♪



次回は、お客さまからの感想を

ご紹介させていただきます。

いつもありがとうございます。





マリコレのマニアック情報、配信中♪
お友達登録お待ちしてます!

友だち追加