最高な職場 | 逆らわず いつも笑顔で従わず

逆らわず いつも笑顔で従わず

ブログの説明を入力します。

昨年に引っ越しをしたので、転職もしました。


転職先は前々から気になっていたNPO。


面接の時に「家族から(ここに転職したいことを伝えて)どんな反応でしたか?」と聞かれた時に、「NPOってまだまだ心象が良くないこともあるんだな」と思いました。(うちは、いいんじゃないー。で終わりました)


入職したら、予想以上に自由で多様性に富んだ人達の集まりでした。

でもちゃんと常識と言うか、下品な人がいないんですよね。(ここで言う下品とは、人のことを知りもしないのに貶してきたり、噂をしたりとか、まぁ人間性に最低な人なんですが。)


特に同じチーム、部署の人達の知的能力の高さにはビビりました。

ミーティングで「関連する人達を整理してたら、まるでパスクブルグ家の家系図になって」のマネージャーの発言に「あー、母で姉で何とかって感じですねぇ」と被せてくる言葉のチョイスがすごく好きです。


と、言うことで、今働いているところは自分にとって最高な環境ってことでした。