TCB(東京中央クリニック)にて医療脱毛に行ってきました。


過去に、別の美容皮膚科にてワキの医療脱毛を経験していて、相当痛かったので覚悟していましたが、今回TCBは全く痛くなくて、もう少し出力上げてもらって大丈夫です。とお願いしたくらいでした。


これで効くのかなーというくらい弱かった。痛みに弱い人にはおすすめかも。


昔、医療脱毛といえば、輪ゴムを1mくらい先からパチンと弾くような痛みだったのですが、今は技術の進歩ですかね。冷却ジェルと機械の進歩?TCBはあまり痛くない機械みたいです。


今回の医療脱毛の部位は、VIO。大学生の娘も社会人の息子にも先を越されてしまいましたが、母もスッキリ綺麗につるつるにしておこうかと。旦那さんには、する必要ある!?と聞かれたけれど、将来的に介護されることにでもなったら、スッキリ綺麗がいいじゃない? ま、他にもいろいろね。



TCBにて、医療脱毛だけするつもりが、カウンセリングで、お肌の悩みを聞かれ、とくにあまりなかったのですが、ほうれい線やゴルゴラインなどの指摘をされ、ついついこれもおすすめという美容施術まですることになり、当初予定していた金額の10倍もかかってしまいました。押しに弱い人は、わたしのように、あれこれすすめられて、いろいろ美への課金をすることになるかもしれません。


これで綺麗にならなかったら泣く。


娘には、無駄な課金。いいカモだったね!と言われたけれど、5年後、10年後の美肌に期待しましょう。


久しぶりに車ー着物ーの次にお高い支払いでしたが、綺麗になるのだ!


顔もボディーもつるつる綺麗になるのだ〜!!


そして今、外見もそうですが、内側からのケアも抜かりないです。


毎日毎日、あすけんで栄養バランス100点とることを生きがいにしています。


今朝は、どうしてもフルーツをいっぱい食べたくて
バナナ、ブルーベリー、グレープフルーツ、無脂肪ヨーグルト、夏野菜のラタトゥイユ、豆乳+プロテイン

そしてお昼はワインバーにてステーキ

サラダ
グレープフルーツジュース


帰り道にコーヒー

夕飯は、お昼ステーキだったので、ちょっとヘルシーにします。


無性に、台湾まぜそばを食べたくなって、
台湾まぜそば(全部食べるとカロリーオーバーなので、半分食べて、残りは旦那さんにあげました)
きんぴら牛蒡
コールスローサラダ
カブぬか漬け
トマト
オクラとメカブ

台湾まぜそば半分にしたら100点でした。よかった

今日も美味しいモノ食べれて幸せ。

ダイエットって、結局はそれを一生続けられるか?ということだとつくづく感じます。