本日は、駒場に通ってる娘とランチでした





大学敷地内にあるフレンチのルヴェ ソン ヴェールへ




※ルヴェソンヴェールとはフランス語で
「杯をあげよ」だそうです


東大生でなくても、誰でもこのレストランは入れます

今日も12:30には満席でしたので、予約はしていった方がいいと思います。観光でいらしている方もいっぱいでした。

ランチ代は1500〜3800円とフレンチにしては、リーズナブルなお値段です。

まずは前菜
グリンピースのフランが美味しいでした。

そしてメイン、わたしは鱈をセレクト
中にホワイトソースがたっぷり

娘は豚肉のビール煮込み、半分ずつシェア♪

サラダはビュッフェスタイルでした。
野菜はいくらでも食べられる〜。美味しい!!

そしてデザートはオレンジムースでした

スパークリングワインとノンアルスパークリングワインで乾杯したら、わたしは、程よく酔いがまわりいい感じ。

敷地内、いろいろ面白い展示品や立て看板がいっぱいで、見ていて楽しいでした。


ランチの後は、娘は、論文作成のため研究室へ


1.5時間ほどしか一緒にいれませんでしたが、ほぼほぼ毎週会ってるので、また来週ね!とバイバイ👋

この時、油断して蚊に刺されてかゆいでした。

東大敷地内は、緑も多くて、蚊も多いです。

娘に、


あんぐり そういえば、昨日ヒアルロン酸打ってきたんだよ!と言うと


凝視 うーん、先週と全く変わってない...お金の無駄と言われ


不安 10歳若返ると言われたけど...


凝視 残念ながら、どう見ても50歳だし...


とのこと。


終わったことは気にしないでおこう不安


いつも辛口娘、でもその辛口加減がくせになる。


来週は、麻辣湯を食べに行こうね♪