ただいま50歳

アラフィフ、更年期ど真ん中みたいです。


※更年期とは一般的に、閉経を迎える前後の各5年、すなわち40代後半から50代前半までの10年間を指し、この時期に心身の変化があらわれる人もいます(⇒まさに最近のわたし)

ホルモンバランスが変化する時期


先月、2回もダラダラ生理がきた!と思ったら、その後、1ヶ月経っても全く生理の気配なく、このまま終わってしまうのかしら。

いろいろ枯れてきちゃうのかしら...ちょっと寂し

噂では聞いてた更年期障害のホットフラッシュ(いきなり汗がどばーっと出てくる)も起こり、あぁ、これね!という感じです。

今まで、汗かくことなんてほとんどなかったけど、今はタオルハンカチで常に汗拭いてます...先輩マダムたちに、間違いなく更年期障害と言われてます。

さて本題です。更年期は代謝が落ちて太りやすい!と言われているのですが、

そうなんですね...残念ぶくぶくぶー🐷というのは避けたいので

更年期でも痩せられる!!というゆるい実験を今日からスタートしてみようと思います。

いろいろ情報集めて、時々写真載せて、実況してみようかと。50になってもわたしは諦めない。更年期だからといって諦めない!

聖子ちゃんだって細いまま。わたしも頑張ります!


今日の体重は49.7kg

ここからマイナス10kgで田中みな実さん体型に

でもそれは欲張りすぎなので、とりあえず46kg目指します

美味しいモノ大好きなので、食事は引き続き、今まで通り、栄養バランス考えて手作りメインで。ただ、ちょっと肉の量減らします。成年男子より食べてたので。

*今日の取り組み*
朝、軽いストレッチ(YouTube見ながら5 分)
朝風呂、夕風呂で汗
オートファジー16時間空腹状態
おやつはぬか漬け、豆乳+プロテイン
食事 鶏のトマト煮込み、豆腐の挽き肉あんかけ、きゅうりの酢の物、キャベツの中華和え
朝、夕、マヌカハニー

更年期太りやだ〜!! というお仲間いたら一緒に頑張りましょう!  

わたしはただいま、たぬきのようなお腹で皮下脂肪がたっぷりなので、まずはそこから減らしたいと思います😊