ただいま生理不順で

予定日より2週間もずれてしまって今朝は朝から偏頭痛です。


先月、引っ越しのストレスのせいか、不正出血もあり生理も乱れたのですが、これまできちんと周期的に来ていたものがこないと、いろいろ身体の調子狂います


朝からの偏頭痛、なかなかしんどいです。


そういえばちょうど1週間前も偏頭痛でした。

それでイブ飲んだような


これってやっぱり更年期障害なのでしょうか


認めたくないですが


50歳なのでそうなのかも...


今日の症状は


頭痛

腰痛

首周りの凝り

肩まわりの凝り

発汗

吐き気


マッサージか整体に行こうか

婦人科に行こうか


イヴ飲んで2時間経っても、ちょっとマシになった程度です。今回はなかなかしんどいです。


こういうの今後も繰り返しっていやだな〜


実は、子宮筋腫の大きいのがあって、生理終われば小さくなるから様子見でとお医者さんに言われ、ここまできて


あお向けに寝てると、子宮筋腫がゴロゴロ変な感じ


悪性ではないから取ったほうがいいわけではないと言われたけれど、取るなら子宮ごと取ってしまってもよいかもと言われ、今後の子宮ガンのリスクも無くなるし、それでもいいのかなと思ったり。


頭痛の痛みに耐えながら

子宮とるメリット、デメリット調べたり

世の中の女性たち、更年期前後ってこんな感じなんだろうかと考えたり

栄養とか睡眠とか、けっこう気をつけているような気がするけど、これでもだめなのかしら...


今日はお出かけの予定入れてなかったので、ベッドで横になっていられるけど、


これ働いてたら、けっこうしんどいです。


明後日からお仕事始まるので、治せるものなら今日中に整えておきたいです。


毎日ご機嫌にハッピーに過ごしたいと思っていても

こういう日もあるみたいです。


無理せず、引き続きゴロゴロします。