紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺へ

境内にはいろんな品種の紫陽花が咲いていて

とっても可愛いです

それぞれ個性があっていい

そしてなごみ地蔵の可愛いこと 癒やされます

そして、向こうに見えるは由比ヶ浜? 不確か...
長谷寺境内詣りして
ぐるっとまわって
イザ鎌倉駅へ

鎌倉駅前で湘南しらす

しらす海鮮丼としらすのかき揚げ食べて

鶴岡八幡宮近くの玄さんにて、美味しいコーヒーいただきました

大人の雰囲気の、美味しいコーヒーが飲めるお店です
セレクトした椿柄のカップでキリマンジャロを


満たされたのでそろそろ帰ります



5/29なので、呉服着て、そして五福を探す日と思っていたら、↑ごふく なる看板見つけて

よい1日となりました

そういえば

昔、いい国(1192)作ろう鎌倉幕府と覚えたけれど

今、歴史の教科書では

いい箱(1185)つくろう鎌倉幕府
なんですね!

昭和生まれのわたしたち、今も昔のままで情報更新されていない人いるんでしょうね。

わたしは最近知ったばかりチュー

さ、おうちに帰ろ