今後処分していくモノリストを作りました。今後不要なモノですが、もしかすると必要な方もいるかもしれないと思い、処分する前に一応知人友人に聞いてみたところ、もらってくれる方いろいろ見つかりました♪よかった〜♪


『友人らが引き取ってくれるモノ』

◯テレビとテレビ台

◯アイロンとアイロン台

◯ストーブ

◯ファンヒーター 2つ

◯冷蔵庫 小

◯冷蔵庫 大

◯10kg洗濯機

◯こたつ 2つ

◯タンス  2つ

◯扇風機 4つ


『今後貰い手なければ処分するモノ』


◯ミキサー

◯低速ジューサー

◯蒸し器

◯ティカップ 大量

◯食器 大量

◯シモンズベッド セミダブル

◯シモンズベッド シングル

◯籐製ソファー 

◯皮ソファー

◯手彫り木製鏡

◯食卓テーブル

◯イス4脚

◯本棚 6つ

◯パソコンテーブル

◯バーベキューセット

◯パラソル

◯キャンプ用品

◯セラミックヒーター 2つ


そして、先ほど友人がタンスとキャンプ用品、バーベキューセット、天体望遠鏡を取りに来てくれまして、ちょっとスッキリです✨


バーベキューセット 我が家のウッドデッキで過去に1回だけ使いました。 その時一緒に肉焼いた友人がもらいに来てくれました✨

息子が使っていた天体望遠鏡も、危うく不燃ごみになるところを救っていただきました
押し入れ用タンス、まずは1個運んでもらいました。さすがに畳半畳分の大きさなので、車に1個しか積み込めず、もう1個は来週取りに来てくださるそうです。ありがとう!
ファンヒーターは来週取りに来てもらいます
2個とももらってくださるそうです。有り難いです
これは、地震の時、電気とガスが使えない時に活躍したストーブです。ホコリかぶってますが、ほしいという友人がいたのでよかったです✨

絶対にこれは誰も要らないでしょうと思っていた断熱シートやゴザやパラソルも持っていってもらいました。

ごみになったら潰してぺしゃんですが、誰かが使ってくれるのは、有り難いです。本当に。

誰かがもらってくれてもくれなくても
箱に梱包しました。今までありがとうございます
セラミックヒーター、ここにもあったみたいです。箱詰め完了
これも友人がもらってくれるそうです
これは職場の同僚が...

さ、また引き続きお片付けです✨


スッキリしましょ。お〜♪