桜島を眺めながら、ホテルで朝風呂からのスタート


そして、軽めの朝食後、垂水フェリーで鹿児島市内へレッツゴー




垂水大隅フェリーに乗ったら、まずは名物のうどん

あぁ、懐かしい味。これが食べたかったの。

垂水フェリーに乗ったら必ずこのうどん食べてます

昔から変わらないだし汁にホッ✨

そして垂水⇒鴨池港⇒城山展望台へ

偉大なる桜島と鹿児島市内の風景

ここに人懐っこい可愛いネコちゃんがいて、娘と遊んでました

そして

⇒仙巌園⇒天文館むじゃきにて白熊かき氷とランチ

いぇ~い

いぇ~い
天文館にきたら、むじゃきの白熊かき氷🍧は食べとかなきゃね。このカツカレーも美味しいでした♪

そして
⇒指宿スカイライン経由して約60キロ先の池田湖へ


ふぅ~、ロングドライブの途中、休憩

そして開聞岳&池田湖へ

よっ薩摩富士!
娘も記念撮影

そして、娘がトカラ馬見にいこうというので
馬見てきました!
もう、ふつうに馬、馬、馬でした
目の前に馬です。

警戒心ゼロ。ここ🈁馬好きさんにおすすめです。

そして、指宿道の駅⇒鹿児島ふる里館へ

ふる里館で、た〜くさん、お土産を買い、そこから宅急便で送りました。

1日薩摩半島を周遊し、19:00過ぎのフェリーでまた大隅半島に移動です。

フェリーでまた美味しそうなおやつ見つけてつまみ食い。

1日食べて飲んで、ホテルに帰ってからも飲んで食べて

今からお部屋についてる露天風呂温泉♨入って、今日を振り返ろうと思います😊



鹿児島観光は、気の向くままに、のんびりと♪

よか日にないもした!(よい1日となりました)