今日は引っ越しの見積もりに来てもらいました。


何社か来てもらった方がいいよと、友人にアドバイスされてたので、S引っ越しセンターとA引っ越しセンターに見積もりに来てもらうことに。


午前中S引っ越しセンターのスーパーアドバイザーさんが来て、とっても丁寧で、とっても腰が低くて、当初わたしたちが予想していた金額より大幅に下回って、なおかつ、他社の見積もりと比較せずそのまま確約してくれるのであれば、さらにそこからもう少しお勉強してくださるとのことだったので、だったら手間も省けるし♪と即決しました。


今日いらした営業マンがとっても感じよかったので、ここにお任せしよっと、金額聞く前から思ってました。第一印象ってつくづく大事。

2日間にまたがる引っ越しですがこれで安心です♪

とりあえず40箱ほど、荷造り用の箱置いていってもらいました。ハンガーラック、靴箱などは当日。とっても楽ですね。

引っ越しまで、時間はたっぷりあるので、のんびり、セレクトしながら梱包しようと思います。

そして今日は、掛軸や絵を整理

ずいぶん前、中国の西安で購入した朱熹の掛軸など

同僚が、掛軸欲しいと言ってくれたのでお嫁に♪

今、和室に飾っているこの掛軸↓は大好きだった叔父が書いたものなので、この子は引っ越し先に連れていこうと思います。


主人が、わたしが引っ越し先に持っていくものの基準がよくわからないと言ってますが、
お金を出しても、もう買えないものは連れて行くことに

ほとんどのモノは断捨離して、処分しまくっていますが、多少の心の拠り所がなくてはね...

引っ越しだけでなく、今住んでいる家🏠の売却もあるので、あまり脳が疲れないようにしなければ。

来週は、リフレッシュで二泊三日の温泉♨旅行

桜島や開聞岳見ながら、温泉♨堪能してきます