みかん、8歳になりました♪

 

元保護猫なので、

ちゃんとした日は分かりませんが

9月上旬らしいので、だいたいそのあたりに

お誕生日です。

 

クンクン!

釘付けになっています。

 

 

今年も、ちゅ~るで描いた

ハピバプレートです。

 

 

11歳のめろんと比べると、

まるっきりおこちゃまなみかんなので

はじめ、「7さい」と間違えてしましました(苦笑)

 

あっという間に8歳です。

 

 

まずはちゅーるをぺろぺろしたら、

 

ウェットフードが気になるようです。

 

 

そして、プレートに戻って一気食いです。

 

 

このちゅ~る、

総合栄養食タイプです。

みかんはよく吐くので栄養が摂れて良いかなと。

 

それに、めろんはこれが苦手らしく、

横取りしないのでちょうど良いのです(笑)

 

 

このあたりで、めろんも登場。

 

「おっ!ボクのもあるじゃないか」
こちらはふつうのちゅ~るで描いています。

 

 

私がみかんのプレートを描いている横で

 

夫画伯(!)が、めろんの担当。

ミミの下のぴょこっと出た1本の毛が特徴らしいです(笑)

 

 

めろんも、みかんと同じくウェットが気になるみたいですね。
普段あげていないので。

 

 

顔をうずめて頑張っていましたが、

食べにくかったようで、

 

 

プレートにのせ替えました。

 

 

むしゃりむしゃり。

一生懸命!

 

 

先に食べ始めたみかんは完食!

 

 

めろんも終了

 

 

 

ぺろぺろっと

ごちそうさまでした!

 

 

満腹のようで、

ここでぼーっとしていて、しばらく動けないみかん。

 

 

めろんもごろんと。(牛になるよ~)

 

 

今年も大人気の

お誕生日プレートでした。

 

*

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチッと応援が励みになっています♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram