かわいい顔をすれば

何でも許されると、

猫はきっと思っている。

 

と、常々思っている飼い主です。

 

 

みかん🍊のこの表情も、

そうとしか思えない。

小悪魔的な顔。

 

 

まぁ、親バカ、ってところでしょうかね。

 

 

さて、みかん🍊はただ今

興味津々で、ここに居ます。

 

 

目を輝かせて見つめています。

 

 

大人しそうに見せかけて

 

 

不意打ちでクンクンしに来ますからね。

 

 

落ち着いて写真撮ってもいられません。

 

ちなみに、今日のパンは
バレンタインを意識して「ショコラブレッド」
小麦ふすまも入った低糖質パンです。

 

 

そして、同じ生地で「板チョコパン」

 

 

こちらも撮る準備をしていたら、

クンクンしにやってきました。

 

 

中には、板チョコ1切れ入れています。
(この時期楽しみにしているにゃんこパッケージ↓)

 

 

でも、これだけ興味津々でも、

みかん🍊は、パンはもちろん、

乳製品も、草も花も食べません。

(ツナ缶にだけは反応しますが、)

 

すたすたやってきて、

基本、匂いだけかいでいくのが常です。

 

逆に、めろん🍈は、よく見ていないと

バターの容器を開けただけでやってくるので

(匂いなのか、音なのか)

パンの計量をするときは、注意しながらこっそり作業します。

デニッシュやクロワッサン、生クリーム入りのものは、
パクっといってしまうので気をつけないといけません。

食い意地がはっているんですよねー。

 

 

ショコラブレッドも、今日、
こうやって家族でおやつにしていたら、

即、めろんだけ目の色変えてやってきて、

息子にたしなめられていました。

 

 

チョコが気になるのは人間だけで、

もっと言うと私だけで、

 

にゃんこたちは、

パンやクリームの「匂い」が気になっているのでした。

ちゃんちゃん。

 

 

**

 

 

ありがとうございます。
ポチッと応援が励みになっています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

 

 

**

 

本日のパンは、

チョコつながりで、

チョコちぎりパン

中には、ホワイトチョコ・バナナが入っています。