さてさて、
今年も残り少なくなりましたね。

 

仕事が徐々に一段落しつつあるので

家の大掃除に着手しています。

 

まずは、窓関係から。

カーテンを洗って、
洗っている間に

窓ふきとカーテンレール掃除。

 

いつもと様子がちがうので

みかんは大喜びです。

 

 

この狭いところに入り込んで

あちこちキョロキョロ

 

 

洗たくかごの中も

気になるよねぇ。

 

 

でも向こう側も気になるよねぇ。

 

 

ひょいっと乗り越えて

 

 

ひとまずここは満足して

去ってゆきました。

 

 

そのあと、

 

カーテンを外しているときに

フックを床に落とした音に気付き、

ササッとやってきて

サッカーを始めておりました。

 

いやぁ、

大掃除はもう、わくわくするイベントのようです。

 

猫の手

借りたいんですけどねぇ~。

 

 

**

 

 

本日のパンは、

クリスマスのパン(発酵菓子)をどうぞ。

 

イタリア「パネトーネ」

 

ドイツ「シュトレン」

 

素敵なクリスマスをお過ごしください🌟

 

 

 

 

 

**

 

 

ポチッと応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

埼玉ふじみ野「わかば工房」
パン教室レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村