寒くなりましたね。

 

今年も、

にゃんずには

「なんちゃってこたつ」が大人気。


 

 

ちゃんとしたこたつではなく、

ホットカーペットに、ローテーブル

そこに、上掛け、さらに、天板

といった具合です。

 

(ある日の様子、参考写真)

 

めろんは

密閉型の閉鎖空間は

あまり好きではないようで、

 

大概

みかんだけが入っているのですが、

 

一か所でも開けておくと、

中にいることが多く、

今日はふたり仲良く並んでいました。

 

 

めろん、

だんだんくつろぎ方が

大胆になっていきます。

 

(みかんの目線が^^;)

 

 

ホカペ、

気持ちいいよねぇ。

 

 

でも、みかんは、

若干居心地悪くなってしまったようで、

 

 

仕方ないわね、

ゆずってあげるわ。byみかん

 

 

ということで、

今日はこんな配置に落ち着きました。

 

 

ホカペなので、

こたつの中でも外でも

それほど変わりないですかねー。

 

ぬくぬくが恋しい季節です。

 

**

 

fujifilm X-T2/XF35mmF1.4 R

 

**

 

 

 

気まぐれシリーズ。
「本日のテーブル」

 

12月なので、シュトレンのあるテーブルを。

 

 

自家製酵母で作ったシュトレン

ドライフィグ(いちじく)を中央に配置して

洋酒漬けのフルーツとナッツがたっぷりです。

 

 

 

**

 

ポチッと応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

埼玉ふじみ野「わかば工房」
パン教室レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村