必死な様子のめろん。

 

キッチントップに向かって、

伸びに伸びています。

 

 

 

その視線の先には、

これがあります。

 

「ツナ缶」

 

「パカッ」と缶が開く音を聞きつけて

瞬時にやってきてしまいます。

 

ちゅ~るの「ちゅ」と言った時よりも

早いくらいかもしれません。

 

届きそうで届かない。

 

 

いやいや、だめですよ。

ひと口たりともあげませんよ(鬼)

 

2・3歳までは缶フードをあげていましたが、

療法食になってからは、

めろんはずっとカリカリです。

 

おやつのちゅ~るが唯一のウェットフード。

 

もう、かれこれ6・7年も

食べていないはずなのに、

カンカンの記憶は消えないようです。

 

美味しかったんでしょうね。

 

 

 

さて、今日のメニューは

「米粉のおにぎりパン」

 

 

米粉の入ったパン生地に、

ツナマヨを包んで

三角の型に入れています。

 

 

どうしてもあきらめられない

めろんさん。

 

うらやましそう・・・

 

 

みかんも興味津々でやってきたけど、

 

このあとすぐに、発酵器に入り

1時間ほど。

 

 

ふっくら発酵を終えたら
海苔を飾って

 

 

焼き上がりです♪

 

 

今回作った9個のうち、

私が食べたのは、味見の1個弱。

まるまる一個食べようとおもっていたら

うちの人間男子たちが、朝にお昼にと

あっという間に完売になりました(笑)

 

 

結局私も好きなだけ食べられず、

にゃんこたちはもちろん

ひと口も食べずです。

 

 

また焼くとしましょう~。

 

 

**

 

 

「米粉おにぎりパン」は、

夏の特別レッスンで開催。

埼玉ふじみ野で教室をしています。

 

 

 

**

 

fujifilm X-T2/XF35mmF1.4 R

 

**

 

 

 

ポチッと応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

埼玉ふじみ野「わかば工房」
パン教室レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村