入れ物があると入ってしまう習性は、

 

”ねこあるある”ですよね。

 

 

**

 


うっかり洗濯カゴを

いつもとちがう場所に置いておいたら、

 

 

当たり前のように、入っていました。

 

 

だいたい、こういうのは
めろんより、みかんが先にやっています。

 

近づいて、ここぞとばかりに

シャッターを切っていると、

 

 

居心地が悪いのか、

 

ひょいっと飛び出てしまいました。

 

 

でも、

 

遠くから眺めるみかん。

 

 

やっぱり気になり
近づいてきて、

 

 

ちょいちょいっと

 

 

よっこいしょ、っと。

 

 

次の瞬間、

こうなってしまいました。

 

 

軽いみかんでも、
全体重をかけたら
それは無理ってものです。

 

くんくん、
それでも、あきらめないみかん。

 

 

よほど気に入ったようで、

 

そのままカシカシ巣作り(?)をして

 

 

くるり向きを変え、

 

 

こうして落ち着くのでした。

 

 

あのね、みかんさん。

 

中に入っている

その雑巾みたいに見えるもの、

私のタオルなんですよ?

ついでに黒いのはスパッツ...(;´∀`)

 

・・・毛だらけです。

 

**

 

その後、めろんがやってきても、

 

 

じーっと眺めていても

 

 

このとおり、
動かぬまま。

 

 

めろんさん、

そっとしておいてあげましょうか。
ね。

 


 

こちらは、
気持ちよさそうなみかん動画

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上田 まり子 #めろんとみかんさん(@marikobiz)がシェアした投稿 -

 

 

最後に、お目目シパシパと
瞬きをするところがポイントです。

 

「大好き~」のサインですね。

 

居心地が良いようなので、
心ゆくまでそのままにしておきました。

 

 

あぁ、

私のタオルがえー スパッツがショボーン

 

 

 

**

 

 

 

動画:iPhone XS

fujifilm X-T2/XF35mmF1.4 R

 

**

 

ポチッと応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

埼玉ふじみ野「わかば工房」
パン教室レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村