今日、4月12日は

「パンの日」

ご存じでしたか?!

 

 

そこで、

唐突ですが、
うちのにゃんずを

パンに例えてみたいと思います♪

 

 

 

改めてにゃんこの紹介をしますと、、、

 

左が「めろん♂」アメショー。
こう見えても、レッドタビー(レッドかな?)

 

右が「みかん♀」、見ての通り白猫です。

 

 

 

まずはめろんのパンから。

 

その響きから、

すぐに連想してしまう

「メロンパン」

 

20090309_2.jpg

 

興味津々のめろん。

 

 

メロンパンって、

お家で作れるようになると

嬉しいパンですよねー。

 

焼きたてサックサクを味わえますからね。

 

たまーに、焼いておくと

大人気ですぐに無くなります。

もちろん、人間に、です。

 

 

 

つづいて、もうひとつ。

めろんのこの柄から

 

 

 

「マーブルブレッド」

ココア味。

 

マーブルブレッド 20170506-DSCT9003 (2)-1

 

にゃんこにココアはNGだけど、

(というかパン自体食べないけど)
 

イメージはぴったりです♪

 

 

 

**

 

 

つづいて、みかん。

 

 

真っ白で

まるっとしたにゃんこは、

「ハイジの白パン」

が目に浮かびます。

 

20140911-IMG_5155_1

 

 

そういえば、

みかんは、小さい頃

おでこにキトンキャップがあって、

麻呂眉のようでした。

 

 

 

こんな写真(↓)も出てきました。

 

 

キトンキャップより、

ポーズに目が行ってしまいますが、

気になさらず(笑)

ちなみに、

写真タイトルは「考えるにゃんこ」

 

 

この

「麻呂眉みかん」を

イメージしているパンもあります。

 

こちらの

「黒豆パン」

 

黒豆パン 20151215-DSCF9229

 

これも、白パン生地で作りました。

 

お豆がうっすらと見えるように

成形するのがポイントです。

 

お正月前後に登場するパンです。


**

 

ということで、

4種類のパンを紹介しました♪

 

どれも、
パン教室でレッスンしたものです。

 

こう並べてみると、
また焼きたくなってきます^^

 

**

 

にゃんこのふわふわと、

パンのふわふわ。

ちょっと似ています。

 

にゃんこが愛おしいのは当たり前だけど、

自分で作ったパンも愛おしいのです💕

 

どちらも大好きです😻🍞

 

 

 

 

 

**

 

ポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローとても嬉しいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

わかば工房・パン教室写真教室

レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村