ねこって、

お座布団とか新聞とか

ほんの少しの(それこそミリ単位の!)

高い場所って好きですよね。

 

うちでよく見る光景の、コレ。

 

 

テーブルクロスをたたんだあと、

ついうっかり置きっぱなしにしていると

 

必ず、この状態になっています。

 

 

ふたりとも、

「どきません!」

と、

顔に書いてあるよう。

 

 

もちろん、

早く片づけないワタシが悪いんですが。

 

 

**

 

この日、
わりと良い子にしているなぁ
と思ったのもつかの間

 

 

あれよあれよと

 

 

変な空気・・・

 

 

けんかになり、

 

 

めろんが向こうへ。

 

 

みかん

「待って!にいにゃん

そこはわたしの!」

 

 

め「なんんだよーもう」

 

 

 

めろんのこの目つき。

「しょうがないにゃー」

 

表情豊かで気持ちが伝わってきます。

 

 

みかんに譲ってあげる

優しいめろんなのでした。

 

み「まんぞくにゃ」

 

 

**

 

その後、しばらくすると

 

今度はめろんがここで

丸くなっていました。

 

 

しかーし、

 

再びちびっこがやってきて

 

 

あーまた、始まっちゃった。

 

 

そして、めろんのこの目つき(笑)

 

今度はダメみたいですよ。

 

 

みかんちゃん、

諦めましょうねぇ。

 

 

どちらが勝つかは

その時ごとに、まちまち。

 

見ているこっちが楽しんでいます。

 

あ、

いや

 

テーブルクロスは

早めに仕舞わないといけませんでしたね。

 

 

(ちゃんとコロコロをして片づけました)

 

 

 

**

 

fujifilm X-T2/XF35mmF1.4 R

 

**

 

ポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローうれしいです!

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

わかば工房・パン教室写真教室

レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村