昼下がりの

わが家の窓辺。

 

西向きの出窓は

日向ぼっこにちょうど良い場所です。

 

**

 

めろんの満足そうなお顔。

 

 

そしてあっと言う間に寝入る。

 

毛がふわふわになって

触りたくなる光景です。

 

 

そこに、

 

白い影がっ!!

 

 

このときの

めろんとみかんの位置関係は

 

こんな(↓)感じ。

 

 

みかん

「にゃに?

あたしなにか

悪いことしたかしら?」


 

あ、いや、

そんなことは無いですよ。

 

登場の仕方があまりにも

悪役風だったので・・・

 

みかん

「もう、失礼しちゃうにゃ!?」

 

 

ごめんごめん。

ほんと申し訳ない。

 

だって、みかんちゃん

よくお兄にゃんにちょっかい出すから。

 

**

 

しかーし、その直後。

ふと目を逸らしたすきに、

 

みかんが出窓に飛び乗り。

 

 

あー

やはり、けんか勃発?

 

 

んっ?

 

いや

 

大丈夫のようです。

 

 

めろんもスヤスヤ。

 

幸せそうに爆睡していました。

 

 

はぁ、良かった良かった。

 

けんかが始まると

険悪な雰囲気になりますからね。

(ネタにはなるけれど、笑)

やはり仲よく、平穏がイチバンです。

 

めろんとみかん。

とりわけ仲が良いわけではないですが

近すぎず遠すぎずの、ほどほどの距離感で

毎日過ごしています♪

 

そんな、象徴的な一コマでした。

 

 

 

 

 

**

 

CANON EOS 60D

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm

 

**

 

 

ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローありがとうございます♪

 

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやっています

わかば工房instagram

 

わかば工房・パン教室写真教室

レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村