大分暖かくなってきて、


そろそろ冬物も

片づける時期になりましたね。

 

 

今年も私の部屋にこたつを作り、

 

にゃんこたちは、

我が物顔でくつろいでいました。

 

 

 

こんなふうに

まるまるっとしている姿、

 

ふと視界に入るとほっこりします。

 

 

「にゃにか?」

 

あっいえ、何でもないです。

ブログの写真撮ってるだけです(汗)

 

 

一方、

若干薄目をあけて

「すやすや」みかん。

 

 

不思議とめろんは

こたつの中には入らず、

 

こうやって

こたつ布団の上で丸くなります。

 

アンモニャイトです。

 

 

別の日もまた、

丸くなります。

 

「猫はこたつで丸くなる♪」

って、言いますものね。

 

 

そして別の日も・・・、

 

あれっ?

 

 

すこし伸びてます。

 

 

引きでもう1枚。

 

 

ヘソ天ですよー、めろんちゃん。

 

体温下げてますか?!

 

 

そろそろ、仕舞い時の合図でしょうかね。

 

暖かくなってきましたから

 

冬物コートをクリーニングに出すタイミングで
こたつも片づけようと思います。

 

**

 

昨年のこたつ片づけの儀式はこちらです。

 

https://ameblo.jp/marikobiz/entry-12362961903.html

 

 

今年もありがとう。こたつさん。

 

 

**

 

fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

 

**

 

 

 

ランキングに参加しました。

ポチッと「読んだよ」、おねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

**

 

フォローありがとうございます♪

 

**

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやってます

わかば工房instagram

 

わかば工房・パン教室

春休み特別レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村