ブログのタイトルに、

 

「・・・ときどきパン」

 

と付けたのに、

普段、別で書いているパンのブログ

インスタに投稿していることもあって、

このアメブロには、パンの投稿が
タイミングよく、できていませんでした(泣)

 

今日はちょっとかわいいパンの話題なので

こちらに書こうかなと思います。

 

 

その名も・・・

 

じゃん!

 

「にゃんこパン」 にゃー

 

 

レーズン酵母のレーズンパンにしました。
マスカットも入っているので爽やか系のパンです。

 

**

 

先日、合羽橋に行ったときに

出会ってしまったこの型。

 

当然、即買いです(笑)

 

 

クマさんの型は以前からあったもの。

猫の型が出たら良いのにな~と

ずっとずっと思っていました。


同時に焼いて、並べて、ニヤニヤ。

 

 

 

実は、カット面は
茶色と白のマーブルになっています。

コーヒー味です。

 

 

言うまでもないですが、

「めろん」をイメージしています。

 

 

型には、

ステンシルプレートがついていたので

ココアで顔をつけました。


パン教室の生徒さんたち、
キャーキャー喜んでやってくれました。

 

  

 

作っていても
カットしても、

顔を描いても、

何をしていてもにゃんこと一緒。
楽しい時間です。

 

そして、

一日では到底食べきれず、

翌日になる前に、スライスして乾燥焼き。

 

 

アイシングを薄く塗って、

ラスクにしています。

(顔のあるコは裏がアイシングになってます)

 

 

こちらは、翌日の生徒さんに
ご試食してもらいました。

 

 

パン教室には、猫好きさんが多く、

喜んでもらえると

とても嬉しいのです。

 

教室が終わったあとに、

たまににゃんこが
登場することもあります。

 

 

 

 

 

**

 

 

ランキングに参加してみました。

クリック応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

**

 

フォローありがとうございます♪

 

**

 

めろんとみかんのインスタグラム

めろんとみかんinstagram

 

パンのインスタグラムもやってます

わかば工房instagram

 

わかば工房・パン教室

春休み特別レッスンご案内中です。
(めろみかにも会いに来てくださいね!)


 

PVアクセスランキング にほんブログ村