気持ちよさそうに、
こたつ布団の上で

スースーお昼寝みかん。

 

一緒に寝てしまいたくなります。

 

 

と、
そこに

足音が聞こえてきましたよ。

 

 

ぬぬっ。
ひたひたとやってきためろん。

 

みかん「にぃにゃんっ!」

 

 

「じ~~」

両者にらみあい。

 

めろんは、顔が見えませんが

かなりガン飛ばしていると想像します。

 

 

 

次第に耳が・・・

 

めろん「どけ!」

みかん「どかないわよ!」

 

 

 

ばふっ!

はじまった。

 

 

パンチパンチ!

 

 

みかんの顔も、

めろんの左足も、

 

気合いが入っています。

 

 

みかんはついに立ち上がり。

 

 

あっちへ去ってしまいました。

 

 

そして、めろんも同様に、

 

去って行くのでした。

 

 

こたつ布団の

横取りじゃなかったみたいです・・・

 

 

いつも、

オチがいまひとつな終わり方なのでした。

 

 

***

 

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

 

 

***

 

 

オチのかわりに、、、

おまけの本日のパン。

自家製カスタードを折り込んだ、「森の切り株」パン

 

 

 

***

 

インスタグラムも毎日更新しています。

めろんとみかんinstagram 

 

パンのインスタグラムも更新中。

わかば工房instagram

 

パンのブログはこちら。

「わかば工房」天然酵母パン教室@ふじみ野

 

お仕事のWebSiteです。

「わかば工房」天然酵母パン教室@ふじみ野