昨日と打って変わっての冷たい1日。
気温差に気を付けて春を待ちましょう。
少し、昨夜の酔いのダメージを引きずってるせいもあり…
思うようにカラダが動いてくれません。
こんな時、日頃の習慣(ルーティン)から省けるモノを省いて過ごします。
ソコは、心を決めて体調を万全にすることに意識を集中させます。
私の日常の本番の舞台は、お仕事(お店)ですからね!
さて、昨夜は、そんな本番の舞台に大大大親友が立ち寄ってくれました。
出張ついで、都合してくれました。
東京でバリバリ働く彼女の存在は…
私にとって、誇りそのもの。
高校入学してからのお付き合いですが…
幼少期、ご近所に住んでおり、遊んでたこともあるという不思議なご縁。
そんな彼女は、私の全てを受け入れ、理解を深め、いつも気にかけてくれてます。
彼女の愛と根性は、これまで会ってきた誰よりも秀でてると感じてます。
私にとって、老若男女問わず彼女を超えた人はいないかもしれません。
異性との間に生じるような変な駆け引きも皆無。^^;
都合が悪いコトもしっかり受け入れて向き合ってくれる、ホンモノの愛を持ってます。
愛とは、相手の都合の悪い部分をもひっくるめて受け入れ、付き合い続けることだそうです。
恋とは別モノですね。
久しぶりに、そんな彼女のホンモノの愛に触れ…
私も、もっと愛のある人間になろうと思いました。
酔って少し眠ってしまった彼女。
その間、そんな彼女のことを理解してフォローしてくれる同僚(年上の男性)の方のお話を伺えたことに安堵しました。
ある程度の立場にいくと、みんな孤独になります。
良かれと本気でエネルギーを注いでることも、この時代は理解されにくい。
ハラスメント流行り…
如何なものかと思います。
自分の心向きにばかりベクトルが向いてしまう危険性こそ、注意喚起すべきかと。
なんて、大きな声で言えませんが…
ずっと変わらずある私の考えのひとつです。
もちろん、ソコに愛は要るんやでぇ〜♬
てなことで、今夜も愛を忘れず過ごさせて頂きます。
どうか、皆様にも愛のある夜を。
今日もすべてに「つながる」思いを寄せて…。
