天気予報も被災地から目を向けます。

きっと、今は日本中のみんながそうであるはず。

被災地の方々には、強い忍耐力でなんとか乗り切って欲しいと…

今日も願います。



昨日は、父のお見舞いに姪っ子を連れ立って出かけてきました。

消防士である彼女のご主人は、その日の朝、勤務から戻ることのないまま被災地の救援に向かいました。

不安になる彼女の気持ちを少しでも和ませてあげられたらと…

お見舞いの後は、実家ご飯となりました。

その頃、「間も無く九州に入る」との連絡が入りました。

夜勤明けのままの出動…

1週間は戻れないとのこと。

そうした日本全土からの救援は、被災地の方々の心の励みになります。

21年前、私達がそうであったように。

そんなことを話しつつ、私自身も久しぶりの実家ご飯でした。


{7FAFAA88-1BA7-4F52-A2E4-51556CF22F1D}

{1F49FDE3-E679-47A9-9F60-DE20854BC37C}

{DDF95A56-77A3-488E-9BFE-FE90361BF063}


身近な幸せを、父のお見舞いや今回の震災、姪っ子夫婦の存在に感じさせて貰いました。

お見舞いの後は、姪っ子の希望で、私も子供の頃から馴染みのあるケーキ屋さんでお買い物。


{672E4318-E71A-45B2-94C9-3E6DE06DAF01}


ショーケースを前にアレコレ悩めることも幸せでした。

何気ない日常にこそ溢れる幸せがあること。

感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。











 
今日はすべてに「つながる」思いを寄せて…。