毎朝のお香、白檀の香りを打ち消すくらい甘くてスパイシーな香りが充満してます。

残念ながらバレンタインデーとは無関係で…

リンゴのコンポートを調理中♬

不味くて消費出来てなかった赤ワインを少し減らすことが出来ました。

出来上がったコンポートをどうするのか…

それが問題。

昨夜は、本当によく降ってましたが…

春の嵐もスッキリと去ってくれ、今日は皆様にとってステキなバレンタインデーとなるのでしょうね!

その意味をフル活用してた中高生の頃が懐かしい。

ちゃんと女の子してました。

今や私は男性脳の持ち主らしい。

先日、スタッフの女の子に差し出された心理テストでも男性脳の診断。

昨日の美容室タイムでもソレは如実に…。

担当スタイリストさんは、同い年の男性。

私の難癖だらけの髪を預けるという部分で、心底信頼してます。

そして、ささっと交わすお喋りも『話せる』感覚が心地よく、同士といった感じです。

日頃、男性を中心にお相手させて頂く私の方が男性っぽく、女性をお相手にお仕事されてるスタイリストさんの方が女性っぽい思考を持ってることを明らかにし合うお時間でした。


{0ABB6AC1-66B7-4FD2-9B61-AAC0E344F533:01}


美容室で寝不足や前夜の飲み過ぎをリカバーする時点で全く女性らしくありません。


{79D960BF-FCCF-4A80-855C-D27F4FA28F37:01}

{BBF68DD3-87A5-4BF2-B3D2-88DC5A299C0C:01}


すっかり手にすることがなくなった女性ファッション誌もパラパラっとめくっても大して刺激がなく…

行きたいと目論んでる金沢の記事にだけ食いついてました。

そんな私に「女性として何に対していちばんワクワクするんですか?」との愚問を投げかけるスタイリストさんは…

携帯アプリでは、女性の流行をいち早くキャッチ出来るモノをダウンロードしてるらしい。

私が、日経新聞から様々な情報をキャッチするのと同じです。

結局、お互いお仕事最優先に生きてることを認め合ったお時間でした。

頭は、男性脳なのに…

心は、女性心理がつきまとう。

とてもヤヤコシイ自分自身の『取説』が欲しいなんて思うバレンタインデーです。^^;

それでは、今日も目的を少しでも達成できる充実した日曜日となるように過ごすとしましょう!

明日から困らないように、新しい髪型のスタイリングの練習もしとこ!

その行動は女性らしいけれど…

それに至る思考が完全に男性的。














今日もすべてに「つながる」思いを寄せて…。