休日の夜こそ読書タイム!
そぉ思ってるのに…
ベッドに入ってからのあの安堵感ったら何なんでしょうか?
平日のお仕事終わり、残るお酒の勢いを借りてのシャワー後になだれ込むアレとは別物!
カラダの芯からリラックスしてるのがよ~くわかりました。
そんな昨日は、国民の義務を果たしに一旦外出。
あまりにゆるゆるスタイル。^^;
部屋着。ラフ着。おしゃれ着。お仕事着。
この4段階のうちのラフ着バージョン。
ココがいちばん落ち着きます。
投票にも行かずに文句ばかり言う人が許せない私。
でも、まぁ~人のことはさて置き、何事も自分の行動から!
市役所前の花壇の葉牡丹を見て、ゆく年くる年に想いを馳せました。
そして、その足でふらふら。
少しお買い物を済ませ、ランチとも夕食とも言えないお時間にお食事。
久しぶりのカレー屋さんでしたが…
お味が変わってしまってたような?
でも、温泉卵つけて¥700。
らっきょうや福神漬けやピクルスがしっかり食べられるので、お得かな?
本来は、何年かぶりにルミナリエ見学してお食事の予定がメインの日曜日でしたが…
高校水泳部の同級生のお父様が亡くなられ、お通夜に行くことになりました。
彼は、時々私のお店に会社の方や取引先の方と一緒に足を運んでくれてました。
水泳では、一流選手!
今もなお、マスターズで大活躍!
尊敬すべき同級生です。
もうお父様と最後のお別れを終えた頃…
昨夜、私達が出向いたことで、ほんの少しでも彼の心が癒えたならと願います。
そして、お父様のご冥福をお祈りします。
お通夜の席で久しぶりに会った高校水泳部の先輩は、何気ない会話のなかで…
「親戚みたいなもん」
と、私達高校水泳部の仲間のことを思った言葉を。
温かな心を持った方の何気ない一言に私が癒されてました。
帰りには、親友と夜お茶。
カプチーノのアートが中途半端すぎて…
微妙な表情をしてる私にひと言。
「ハートやな❤︎」と言ってくれた彼女の心も温かい。
歳を重ねるごとに話す会話の内容は変わっても、通じる心は変わらない。
そんなことを思いながら、私にはカプチーノのアートが逆さの玉ねぎにしか見えないことを黙っておきました。
不謹慎かもしれませんが、人の命を以って、懐かしい顔に合わせて貰えたり、温かな心に触れられたり…
感謝の幅と奥行きが変わりつつあるのも歳のせいでしょうか?
さぁ…
12月後半!
しっかり過ごしたいと思います。
命を大切に…。
そんなわけで、内科からスタートの1週間。
今日もすべてに「つながる」思いを寄せて…。





