暖かな連休。
少しのんびりしつつ動いてます。
今日は、神戸マラソンでした。
今年は、全くそれらしい光景を見ないまま…。
ランナーの方には負担になる気温だったかもしれないですね…。
昨日も、その暖かさを感じながら小旅行気分でお出かけしてきました。
何十年ぶりかに降り立った駅…
姫路!
あまりにキレイでビックリしました。
噂に聞いてた姫路城は…
期待ほど白くなく…
少しガッカリ。^^;
来年3月の完全な修復の終わりを待たずともスゴイ人でした。
外国の方が多くて、これまたビックリ。
後からタクシーの運転手さんに聞いたのですが、お城はだいぶ色付いてきたのだとか…。
なるほど。
そんなお城を眺めながら、目的地まで一休み。
そして、中学と高校の時の同級生が営む整骨院に行ってきました。
カラダの根本からのメンテナンスです。
中学時代は同じプールで泳ぎ、同じ高校に進むも、彼はラグビーの世界へ。
大学時代の大怪我をきっかけに今の仕事を志したようで…
その後、怪我のダメージを克服し、兵庫国体では強化選手にまで選ばれたのだとか!
その経験もあって患者様から信頼され続けるお仕事が出来てるのを、肌身で感じました。
元々の彼の人柄も手伝って、私も心置きなく全てを話し、1時間かけてじっくり治療して貰いました。
これから通い続けることになります。
活躍する同級生の存在に感謝です!
そして、帰りには…
『駅そば』を。
女ひとりサービスタイムに♬^^;
子供の頃以来です。
食べとかないとっ!って思わせる存在に飲まれちゃいました。
電車に揺られてるお時間も快適で、少しハマりそうな姫路への旅です。
カラダのメンテナンスをしっかりして、姿勢を正して視野を広げ、ステキな未来を見つめてたいと思います。
では、引き続きゆるゆる過ごします。
皆様もステキな連休を♬
今日もすべてに「つながる」思いを寄せて…。






