今の神戸は小康状態。


まさに嵐の前の静けさでしょうか!?


直撃は免れても、他の地域の被害が気になります。


もう10月も終わりだというのに・・・


この台風の発生率は異常ですね・・・。


今夜のお仕事時間に酷くならないことを願っています☆


そんなことを考えながら、北海道はすすきのでのお食事の時間を思い起こしてみます。


大手有名ホテルの偽装問題が明るみになるなか、街中で個人で経営されてる方々の誤魔化しのきかないパフォーマンスは本物です。


それは、神戸でも北海道でも同じこと。


目的のシャンパンバーの場所を確認してからふらりと立ち寄ったお店・・・


北海道の地元食材にこだわってらっしゃいまいした。






 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_8659.jpg



ドリンクメニューに泡が見当たらなかったので・・・


泡は、後ほどのお楽しみとして、グラスの赤ワインから。


金目鯛越しに♬


( ´艸`)




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_9986.jpg



付きだしからいい感じ♬





 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_9522.jpg



お店の雰囲気、スタッフの方々までとてもいい空気!


五感でいいお店だと実感!




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_8339.jpg



お刺身の盛り合わせもオシャレ!


そして、美味!




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_7322.jpg



私は、仙鳳趾産の牡蠣をソテーで。


赤ワインでしたから。




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_3019.jpg



仁木産のフルーツトマト。




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_4404.jpg



白老牛のフィレステーキ。


A5でした。


食べ慣れた神戸牛とは別物。


肉質や旨味が全然違いました。


あっさりとしたお肉の旨味を感じました。


全てが北海道の食材である上に、美味しいときたら最高です!


28年の老舗だとことを知り・・・


おまけに最後はシャンパンのお話で盛り上がりました。


次回、訪ねることがあれば、シャンパンのリクエストを受け付けて下さるとか!?


泡が一瞬で全ての距離を縮めてくれます。


その後のシャンパンバーでのお時間もしっかり堪能させていただきました☆


それは、またの機会に。


では、今日を健やかに過ごしたいと思います。














今日もすべてに「つながる」思いを寄せて・・・。