少々肌寒くても、春うららかなお天気に恵まれましたね。


春眠暁を覚えず・・・


ぐーすか眠れる季節でもあるはずなのに、ここのところ不眠気味です。


しかし、これは、年齢の問題かもしれません。(汗)


そして、ダイエットのおかげ?


内臓に負担をかけないことが、睡眠中の身体や脳の休息に最良なのでしょう。


それでも、今日は寝起きから頭がすっきりせず、身体もシャンとしないままでした。


そこで、少しお昼寝をしてみました。


うたた寝の30分が何時間にも感じたのは、いいお昼寝だったってことでしょうね♬


正直、お昼寝の仕方が分からなくなってたのですが・・・


少しの勇気を振り絞ってソファに横になってみたのでした。


すると、3匹が一斉に押し寄せてきて、私が体勢を整えるのより先にそれぞれに一緒にお昼寝モードに。


( ´艸`)


おかげで、落ち着いて眠れたのかもしれません。


これからは、少し眠ることも実行してみようと思います。


そして、もうひとつ、今日は小さな勇気を振り絞りました。


それは、朝からスープ抜きの炭水化物の摂取!





 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_1439.jpg



春キャベツとボイルエビのパスタ。


和風だしを隠し味に、バジルペーストをアクセントに・・・♬


我ながら、とっても美味しくてがっついちゃいました。(汗)


パスタは80gほどにおさえてますけど。


寝起きの体重測定後、身体と話し合って決めたのですが・・・


この小さな勇気の効果か?


入浴前の体重が、最軽量になってました!!!


そろそろ、もうひと痩せするには、エネルギーと筋力が必要なのかもしれません。


それらも考慮して引き続き健やかに絞ります!


アンパンマンほど大きな勇気はないけれど、小さな勇気も大切であることを学びました。






今日のおやつは・・・




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_0407.jpg



春キャベツ、イカナゴのくぎ煮のせサラダ♬


ポン酢で爽やかに頂きました。












今日も被災地に「つながる」思いを寄せて・・・。