新たなシャンパンとの出会いに心躍ります。
知っているようでまだまだ知らない世界がありますね・・・。
昨晩は、またまたARGOTさんで珍しいシャンパンに出会わせていただきました♬
すっかりクリスマスな雰囲気で迎えていただきました♬
まだ2度しかお会いしていない女性ソムリエ(ソムリエール)さんのセレクトにはまってます。
基本、ビオ系のワインを中心にお取り扱いされてるお店ならではの出会いが楽しくてなりません。
昨晩は・・・
ジャン・ヴェッセルを頂きました。
ミュズレもステキ!
私が、ミュズレをコレクションしていることを覚えてくれていました。
それもあって昨晩はこちらのシャンパンを勧めてくれたようです。
ピノ・ノワール100%のロゼ。
なのに、色合いは控えめ。
ご紹介どおり、泡のきめ細かさに感嘆!
お口に含んだかたちのまま喉にしゅわっと転がっていきます。
繊細な佇まいが1日の終わりの身体に沁みわたりました。
そして。こちらでのお楽しみがもうひとつ・・・
ご無理を言って遅がけに準備して頂くパスタ♬
昨晩は、うにが主役のペペロンチーノ仕立て。
菜の花やカニ身もいいお仕事してくれてました。
真夜中のお食事(夜食)の域を超えてますね・・・。
美味しく頂きました。
で、ついでに以前のシャンパンとパスタもご紹介!
この日もピノ・ノワール100%のシャンパン。
1日の終わりはこっくりとしたお味で〆たいものです。
パスタは・・・
じゃがいもと豚肉のクリーム仕立て。
最高に美味しい1品でした!
少量だな・・・
と思ったら、2品目が登場!
「天使のエビ」が主役のトマトソースベース。
フィットチーネの食べ応えで少量でもかなり満足なお味でした。
エビの旨味にも感激!
完全無菌状態で養殖されたエビらしく、ステキなお夜食でした。
いつも真夜中にご無理を聞いて頂いてるので、是非とも早めのお時間にゆっくりお食事とシャンパン、ワインを味わってみたいと思います。
では、今日も被災地に「つながる」思いを寄せて・・・。













