やはり、病院には行くものですね・・・。


知らない自分を知れて、納得のいく時間になりました。


昨日は、長年通っていなかった歯医者さんに行ってきたのですが・・・


どうやら私は就寝中に歯ぎしりをしているらしいです。(驚)


どおりで寝起きの身体がバキバキなわけですよ。(汗)


痛みの原因も歯ぎしりが積み重なったことが関係していました。


お口ぽっかーんと開けて寝ているとばかり思い込んでいたのですが、時折、スゴイ力で喰いしばっていた模様です。


なんだか、あまりに意外でショッキングでしたが・・・


マウスピースを作って頂く方向性で通院を重ねてみます。


では、今週のお花のご紹介と参りましょう!





 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_7365.jpg




アレンジひとつが大輪のお花のように見えますね♬





 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_5436.jpg




新鮮なアレンジです!





 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_5747.jpg



かわいい小さなお花が、花粉のようにも見えますよね・・・。




 Marikobe 神戸発☆日々の『気付き』&『発見』そして、3匹。-IMG_0056.jpg




では、意外な自分の癖を知った今週もステキなお花と過ごさせていただきます。


あっ。


虫歯もひとつ見つかりました。(泣)


以上、ご報告まで・・・。














今日も被災地に「つながる」思いを寄せて・・・。