先のブログどおり、今日は猛暑のなか京都にお墓参りへ・・・。
車窓からの鴨川。
五条では陶器市が開催されていました。
懐かしい光景です。
子供の頃、母親によく連れてきて貰いました。
無事にお墓参りを終えると・・・
二条車屋町通まで移動して・・・
本家尾張屋さんで大好きな山かけ蕎麦を頂きながら涼をとりました。
今日は、韓国人の女の子のグループも食べに来られてました。
私達は、たまたま3時~5時のお菓子のサービスがある時間にばかり出向いています。
この時間帯が穴場かと。
休日のお昼間は行列ができるそうで、夜は6時半で閉店のはずですから・・・。
そんな尾張屋さんのご近所のドーナツカフェの存在が以前から気になっているのです。
しか~し!
日曜日はお休みなのです。(泣)
そんなにドーナツが好きでもないのですが・・・
気になるのです。
老舗の美味しいお蕎麦を食べた後に珈琲が飲みたくなるわびさびの心知らずな私・・・。
今日は、予定していた珈琲屋さんも暑さのあまり諦めたくらいですから・・・
お近くで御用済めばお得気分増しますからね♬
で、暑過ぎる京都から逃げるように出て大阪で寄り道・・・
ブリーゼブリーゼ。
今や、梅田では北ヤードが注目の的ですが・・・
私が敢えてここへ来たかったのは、こちらのセレクトショップを覗くため♬
ドゥーズィエムクラス。
今回はかなり久しぶりにお邪魔したのに、それでもすっかり恋に落ちてしまう1着に出会えました!
遠慮なく、相棒様のご厚意に甘えましたの♬
( ´艸`)
久しぶりに仕事着ではないので・・・
あれこれオフタイムの着まわしを考えるだけでワクワクしちゃいます♬
暑さに参っていた一日でも、新作の秋冬物に目が行き手が伸びますね。
なんと身勝手な・・・。(汗)
それでも、1日しっかり過ごさせて頂けた休日に感謝です。
帰りの車窓からの1枚。
天保山の観覧車だけを撮ったつもりでしたが、あとから見ればお月さまも写り込んでくれています♬
なんだかラッキー!
今日も被災地に「つながる」思いを寄せて・・・。







