舞台+舞台=シェイクスピア | 矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba






先日ドラマクランクアップして
現在、撮影とか無い自由に時間を使える
アタシは贅沢な時を過ごしております。







という事で、
先日の映画で御一緒した
アタシの大好きな
女優さん松岡依都美さんが出演している
舞台を観に行ってきました!







{90E7DF55-AFB8-4DAC-9B28-2FFF5AD94767:01}







ギリギリにチケットを
お願いした事もあって
なんと人生初の立ち観を経験w







3時間の舞台を立ち観して思った事。







自分、甘やかして育ったな…
壁により掛からないと身体が重い。








脚が疲れた、座りたい
脚が疲れた、座りたい
脚が疲れた、座りたい







って頭の中をループする
アタシのワガママな言葉が
人の芝居を観ているにも関わらず
土足で踏み荒らしてくる。








本当、普段から自分を甘やかした結果
コレだょ……。






反省だな……アタシょ。






それでも舞台上に立つ役者さん達は
素晴らしく、芝居を楽しんでいた。








いぃ~~なぁ~。
アタシも早く何か役が欲しぃ。







そんな嫉妬心を抱きながらも
お目当で観に行った
松岡依都美さんが登場!






何とも言えぬ色気とチャーミングと
芝居力を持ち合わせている松岡依都美さんは観ていて飽きないんです。







もっと観ていたかったな…。







しかし、シェイクスピアの中でも
あまり作品化されない、
この『トロイラストとクレシダ』





キャラクターの繋がりや
状況を把握するまでに少し時間がかかった






しかし、女性が一度は考えた事が有るであろう気持ちを、とても分かりやすく描いているシーンをヒロインのソニンさん演じているシーンがアタシは一番好きだった。







トータル的に楽しめたし
大好きな松岡依都美さんにも
久しぶりにお会い出来たし良かった♡








そして、また別の日に観た舞台も
こちらもまたシェイクスピアの作品。







{F98BEE4F-7D21-4E5B-8C79-D71730A58691:01}







佐々木蔵之介さんの一人芝居
『マクベス』






先日、私が尊敬する先輩のMEGUMIさんとランチした時に『マクベス』
観た方が良いよ!






と教えて頂いたので
早速、チケットをなんとか取る事が
出来て観に行って来ました!







佐々木蔵之介さんが
一人で20人位の役を演じる
素晴らしく芸術的な舞台!







精神病院の病室が舞台で
患者の話す内容がストーリーになって
話しが進んで行くんですが。





途中、現実に戻る場面が出てくるが
後半、もはや現実が何か分からなくなるほど、このマクベスの世界観に引き込まれました。






佐々木蔵之介さん
素晴らしかったです!







とにかく最近つくづく
良い時間を過ごす事が出来ています!






お金は自分を成長させる為に
好きな人が喜ぶ姿を見る為に
最近は、そんな使い方をしてます。






ケチな人間にはなりたく無い
だからか?お金が貯まりません。







これもまた困りますね。
稼ぎが悪いのに、見栄っ張りなんですね
アタシはまだまだ未熟だ……







良い時間を過ごすと
反省すべき点に気がつく。








Aa…つくづく贅沢な時間だった。






★矢吹春奈★