体験して分かった事^_^ | 矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

仲良しのスタイリストさんの
御実家にお世話になりながら
稲刈りを体験させて頂きました音譜




photo:01






photo:02






朝早くに起床して
お母さんが作ってくれた
オニギリを食べて
畑へ出発DASH!




何をやったら良いのかはてなマーク




だって稲刈りは
カマでザクっって
稲を刈るイメージだったけど…





実際はコンバインって機械で
ザザザーーーっと稲を刈ってしまうんですε-(´∀`; )





photo:03







後ろに見えますかはてなマーク
噂のコンバイン音譜





何でもやってみたい私は
やはり、コンバインの持ち主の
岡島さんにお願いして
運転させてもらいました*\(^o^)/*





photo:04







コンバインに乗って
興奮し過ぎて写真を撮るの
忘れましたε-(´∀`; )





でも、動画は有ります(笑)



もし見たかったら
TwitterかInstagram で
ローマ字で私の名前を入力して
探してみて下さい*\(^o^)/*





さて、コンバインに吸い込まれた
稲は…ワラだけ弾き出されて
お米だけになって出てくるんです目






photo:05







機械って凄いですよねー!!




いや、機械が凄いんじゃ無くて
発明した人が凄いんだっビックリマーク





いやぁ~
稲刈り、何かイメージよりも
楽に終わってしまいましたが
とっても良い体験をさせて頂きましたニコニコ





長野県松川町の皆様
本当にありがとうございましたラブラブ!




お昼は
お母さんが作ってくれた
松茸のお吸い物ラブラブ!ラブラブ



photo:06






凄く美味しかったぁ~キスマークラブラブ




今回、現地に密着して
農作業を体験させて頂き
分かった事。。。



機械が出来る前は
本当に大変な思いで
お百姓さん達が、
お米作りをしていたんですね。


一粒一粒に感謝ですニコニコ


今は機械での収穫がほとんどみたいですが、それでも収穫って大変でしたビックリマーク

人手が沢山ないと
本当に一日中畑で作業しないと
いけないんですねーε-(´∀`; )

photo:07




今回は収穫だけでしたが
次回は田植えも体験させて頂きます音譜



photo:08






あ、この写真!!
里芋ですラブラブ!ラブラブ
私、里芋が大好きなんですラブラブ!ラブラブ



収穫させて頂きましたチョキキラキラ




photo:09






農家の方々って
凄く贅沢なお食事なんだなって
思いましたDASH!



新鮮で栄養たっぷりの野菜を
食べれるなんて本当に贅沢ビックリマーク



東京で生まれ育った私。。
知ら無い事だらけで
恥ずかしかった(^◇^;)



でも体験して得ることが出来た
貴重な経験は何事にも変える事は
出来ませんビックリマーク



本当にありがとうございましたアップ



Twitter▷▷▷@yabukiharuna

Instagram▷▷▷yabukiharuna

Facebook▷▷▷http://www.facebook.com/yabukiharuna1218



音譜矢吹春奈音譜