★NIKITA★ | 矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢吹春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


先日のオススメ映画を募集した時に

頂いたコメントを元にレンタルSHOPで借りてきました\(^o^)/





頂いたコメントは、こちらラブラブ


20 アポロ さん

無題
リュック・ベッソン監督の『ニキータ』です。

20年ぐらい前のフランス映画で、その後ハリウッドでリメークされTVシリーズも2本作られていますが、やはり最初のリュック・ベッソン監督版が別格です。

リュック・ベッソンは後に『レオン』を作りますが『ニキータ』の方が遥かに面白いです。
まだ未見であれば是非ご覧になってほしいです。
2011/07/14 0:12:06





photo:01






ニキータを見て…



そこまで激しい現代アクションはなかったのですが、



今、私がハマってるサバイバルゲームラブラブ




そう、ニキータはガンアクションが多かったです٩(ŏڡŏ)۶




主人公のニキータを演じている
アンヌ・パリロー のお芝居は、見ていて面白かったです(o^^o)




ストーリーも私が好きな感じだし、
何より主人公の登場の仕方が何とも面白かったです(;゜0゜)




タイミング合ったら、見てみて下さい音譜





そして、もう一本見ましたラブラブ





photo:02







この映画は、何となくニキータを借りるついでに目についたので借りて見ましたが、




これもまた、私の好きな感じの映画でした(^^)




【監督】リュック・ベッソン
【出演】ジャメル・ドゥブーズ/リー・ラスムッセン/ジルベール・メルキ/セルジュ・リアブキン
【公開日】2006/5.13
【製作】フランス

【ストーリー】
最悪な人生に絶望し、セーヌ河への身投げを決意したアンドレ。ところが金髪の謎の美女が、アンドレより先に河に身を投げ出してしまう。咄嗟に飛び込み彼女を救い出したアンドレだったが、先に飛び込んだ女性・アンジェラにだんだんと心惹かれていくようになる。命をとりとめた2人はパリをさまよい、そこから奇妙な一夜を過ごしていく・・・




女優さんがカッコ良くって、
愛着が湧いて来るお芝居だったので見ていて楽しかったです٩(ŏڡŏ)۶




リュックベッソンの他の映画も、色々とチェックして見ようと、思いましたラブラブ




アポロさん、きっかけを作って下さって、ありがとうございましたラブラブ




ドキドキAveMariドキドキ