いま、わたしにできること | Marikoの部屋

いま、わたしにできること

このたびの震災は胸が痛い。

天災の憤りは誰に向けることもできないから

いま、自分にできることは何だろう?


節電?

募金?

買い控え?


そんなの当たり前のことかもしれない。


身重のために、現地へ趣いて何かしてあげることもできない。


今のわたしには、お腹の中で毎日元気に動く赤ちゃんを

無事に産むこと。

この子を守り、未来を考えること。


平穏に育ってきた自分をありがたく受け継いで、

明るい来世を育てることが、いま、私にできることなのかな。


被災地の、1日も早い復興を祈ってます。



Marikoの部屋