馬明(まみょう)真梨子です。
THE 日本人&広島人です笑
(よく名前の由来を聞かれます〜)

広島市を中心に
食を通して
スポーツ選手をサポートしています。

このお仕事は
結婚、出産なども挟みましたが、
10年近く関わっています。

以前は、
栄養の知識をお届けすることが仕事だと
思っていました。
=============================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

=============================


資料を読みまくり、

お伝えしたいことをギュッと詰め込み、

セミナーをしても、

なんだか皆さんのリアクション悪いなぁと。



私のプレゼンスキルが悪い?のかなぁ

プレゼンスキルを勉強せねばと、

講座に参加したり、今も勉強中です〜



食べることって、

毎日のことだから

皆さん、気になる。



気になるけど、

ハードルが高いこと、慣れないことは

重い腰が上がらない。



質をあげればお金がかかる。



いくら良いものがあっても

買えないと健康になれないのか

パフォーマンスがあがらないのか、、、



私は、そうは思わないです。



今をより健康に良い調子にしていくには、

あれこれするよりも

まず!

何が必要で

何が足りないのかを考えること大事かなと。



そう、

今の自分を見つめること、

今の自分を知るキッカケ、

あ!できそう!なことを見つけること、

そんな時間が必要だと思っています!



そんな中ちょうど、

昔の記事が上がってきましたー

いろんな環境が違う方とお話することで、
自分に出来そうなことの発見や
やってみようの気持ちを見出す
そんな時間があったらいいなぁと
開催していました。


異業種交流みたいな感じ?かなぁ


今できていないんですが
需要あるのかな、、、


あれば
また開催していきたいと思っています。

=============================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

=============================