3児のママ

公認スポーツ栄養士

NSCA認定パーソナルトレーナー(トレーナーの国際ライセンス)

馬明(まみょう)真梨子です。


 

ここ最近、

末っ子ちゃんは

足イタイイタイ病が発生中で、

ほんまに痛いのか、

かまってほしいのか、

園の先生と親子で大葛藤中な日々です(笑)


=============================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

=============================

 

 

そんな中、

今月の27日(木)には大塚公民館にて

未就学児の親子対象の

 

子どものスクスク成長を支えたい!

食と運動から育つコツ

 

というテーマで

講座を担当させて頂きます。

 

お子さんの元気な成長のために

何か意識していることはありますか?

 (私も皆さんから教えてほしい笑)



最近は

いろんなスポーツや勉強の習い事がありますが、

私自身、大事だなあと感じていることは


 

子ども達の環境づくりと

それに対する親の意識や考え方

だと思います。

 

 

どんな意識や考えを持つかは

個々で違って良いですが

子どもの発育発達を考えると、

 


食事や運動遊びの面からも

ここの知識や意識はもっておいてほしいな

ということがあります。



何で食事が大事なのでしょう?

何で運動や遊びって大事なのでしょう?

 

 

そんなお話しや

こんな遊びをたくさんしようね、

こんな親子遊びもあるよ、

これはここを伸ばすよ、

今の時期はこれを大切にしてね、

 

 

といった

知っているようで見過ごしているかもしれない

お話しや遊びを中心に

講座を展開していく予定です。


 

ご近所の皆さん

ぜひ遊びに来てくださいね~



お申し込みが必要になりますので

大塚公民館様まで

来館又はお電話にて(082-819-1841)



お待ちしていまーす!



長男のジャンプ力すごいです笑

何も教えずとも成長、、、(´・_・`)

運動経験は私達(保護者)が作ってあげないとですね!



=============================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

=============================