広島の公認スポーツ栄養士
馬明(まみょう)真梨子です。

今年の2月に登壇させていただき、
事業に関わっていました
一社)尾道青年会議所様の例会にて
パネリストとして登壇致しました。


どうやら伝説の講師になれた?ようです!

================================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

================================



今回は、
私が登壇しました2月例会での講演会を筆頭に
次世代を担う宝育成委員会が主催してきました
事業を振り返り総括するパネリストでした。


2回も登場した講師は、私が初めてのようで
【伝説の講師です】
と謝辞を頂き、ビックリです!


尾道JCさんのFacebookにも掲載されています↓


この事業には、
最初の講演会前から
加藤委員長とは打ち合わせや意見交換を行い、
各事業の際にも色々お話しさせて頂きました。


食育関連の事業は、通常、
講演会や料理教室が単発又は複数回での開催で、
対象者が変わらない場合がほとんどです。


さらに、
主催側は、私のような専門家に依頼をし、
行ってもらいますが


今回、尾道JCさんでは、
様々な専門家にアドバイスをもらいながら、
皆さん自らで事業を企画、運営されてきました。


もちろん、
食品関連企業の方もおられ、
食育事業や出店もされておられる方も
いらっしゃいますが、
皆さん、お忙しい経営者の方々です。


対象となる子ども達がいる父親(母親)
でもありますが、


通年の事業のなかで、
家族、地域を巻き込んで開催されており、


いち企業としてでは、
なかなか出来ない取り組みだったのでは?
と思いました。


JCの皆様も、皆さん楽しい方々ばかりで、
関わることができまして、
最幸でした。


また食に関わる事業を是非行って頂けると
私も嬉しいです。


尾道でのお仕事も増やしたいですし、
何かありましたらお気軽にお声掛けください。


この度は本当にありがとうございました!


================================

食リードSHOKU LEAD HP はこちらから★

 

国産雑穀IROKOKU HP はこちらから★

================================