3児のママ栄養士 馬明(まみょう)です。

先日、
広島市中区にありますママのサポートをしている
スタッフ様に向けて食育セミナーを開催しました!

(お写真は、院長先生のFBより)

こちらの接骨院で、
担当します。

もう満席近いようなので、
ご興味ある方はお早めに!


さて、
産後ダイエット、私も悩みました。
(今も継続中?笑)


ごはん量を減らしたり、
食べたいものを我慢したり、


我慢して満たされないのに、
思うように体重が減らない。


妊娠前よりキレイに
妊娠前の体重よりスリムに、
そうなるってのは、神話なのか、
芸能人だけなのか、


育児に終われる日々
授乳をしながら気持ち悪くなったり、
我慢の反動で過食したり。


実は、
思うようにサイズが変わらない、
イライラしてしまう原因は、


痩せるためと思ってやっていた
「食事制限」なんです。


代謝をあげる、
とよく耳にしますが、
そのために、
食べなければ代謝はあがりません。


代謝アップの秘訣は、食べる!
選び方や食べ方もポイントです◎


そんなお話を
KenKen接骨院さんでの
産後ダイエットセミナーではお話します!
7月9日(月)12時~
残席わずか!お早めに!