「食べ方」で「健康」を作るサポートをしています
広島の管理栄養士/健康食育シニアマスター
馬明真梨子です!

9月2日(土)に
東広島市にあります私立保育園にて
「食」の力で育む
元氣な子どもの身体と心
というテーマで、食育講演を行いました。

保護者会の貴重な時間を頂きまして、
お伝えしたいことを、
ぎゅっとお話させて頂きました!


食べることの役割、
成長に欠かせない食、
朝忙しい中でも、やりくりできる朝食、
などなど、


皆さん真剣に聞いてくださり、
これならできそう!
簡単!
子どものために、大切にします!
などのお声を頂きました。


笑顔が素敵な保護者様ばかりで、
あたたかい保育園でした。


ぜひ!
うちの保育園の保護者にも話をしてほしい!
と、ご依頼くださった保育士の先生。


そして、
母校が偶然にも同じで先生話に盛り上がった
園長先生。


ご機会頂きありがとうございました。


私も3児の母です。
0歳、4歳、6歳といますが、
子ども達には、マナーや感謝、食を大切にする気持ち、
食べる楽しみを日々の食卓で、
伝える心がけをしています。


その積み重ねが、
自分で元気で健康でいるための食べ方を
実践できるようになるからです。


管理栄養士、
食べ方で健康を実現をサポートする
健康食育シニアマスター、
3児の母として
子どもの食育講演会、セミナーも承っております。
ご依頼、ご要望は、こちらから