COPD | 広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島で数秘とカラーセラピーを行っています。

2018年の世界COPDデーは11月21日(水)

皆さまはCOPDをご存知ですか?

慢性閉塞性肺疾患

タバコ病と呼ばれる病気です。

最近お亡くなりになった歌丸さんもこの病気でした。

長年の喫煙で肺胞が壊れ 気道が炎症を起こします。

吸った空気を吐き出せず

汚い空気が肺に残ったままで

ビニール袋をいつもかぶっているような感じになるようです。

こちらのCMをご覧ください →★

悪化すると酸素タンクを連れて生活をしなくてはならず

そのうち寝たきりになります

私の父はこの病気で亡くなりました。

何度も禁煙を勧めたのにダメでした。

壊れた肺胞は元に戻りませんが

今禁煙すれば、それ以上悪化することもありません。

このブログをきっかけに 禁煙される方が一人でもいて下さったら

嬉しいです。

(禁煙なんか絶対しないといった父ですが

入院するようになり 息苦しさと窒息に発作に恐怖を感じ

禁煙しなかったこと後悔していました)