paper crane | 広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島で数秘とカラーセラピーを行っています。

息子のお友達家族に誘われて
3家族で灯篭流しを見に行きました。
30年ほど広島に住んでおりますが
実は初めてです。
原爆ドーム(A-BOMB DOME)も職場に近すぎて
見る機会も実は少なかったりします。





灯篭の中に paper crane
おりづるの灯篭があるのですが、わかりますか?

ときおり 浴衣の方を見かけました。
親子連れもいましたが
お祭りでも お盆でもないので 場違いですね。

お食事をして
クーラーの効いた部屋で テレビを見たり
パソコンをしたり
当たり前のことが 幸せだと 何かの歌詞のようですが
本当に思います。

私の親は 広島人ではありませんが戦争経験者です。
何度か聞いた 防空壕や空襲警報の話など
リアルな話を息子たちにも聞かせてほしいと思います。