☆向日葵さんチのSURFくん&SKYくん☆ -3ページ目

☆向日葵さんチのSURFくん&SKYくん☆

2009年6月12日生まれの男子『SURF(サーフ)』と2011年6月9日生まれの男子『SKY(スカイ)』とのんびり屋のママ『向日葵』、大きな男の子2人の子ども達、そして天然ボケのおばあちゃんとのまったり生活を綴っていきたいと思います。

♪音楽が流れマス♪


先月末、まだ雪が少々残る日・・・


トリミングに行く途中に久しぶりのお友達に会った音譜


私の幼馴染のかっちゃん♂青チのCocoaちゃんしっぽフリフリ



DSC_3004.JPG

SURFチョコ&タン チワワとSKYブルーマール チワワが久々のお友達ということで嬉しさのあまり少々勢いよく挨拶に向かった為、Cocoaちゃんは引き気味笑



DSC_3003.JPG

暫くするとSURFチョコ&タン チワワも上手に挨拶できたニコニコ



DSC_3009.JPG


DSC_3007.JPG

しかしビックリマーク


やっぱSURFチョコ&タン チワワとSKYブルーマール チワワの2匹に近寄られると


怖がるCocoaDASH!



ごめんねしょぼん




LADYには優しくしなさいな、SURFチョコ&タン チワワ&SKYブルーマール チワワ





音符おしまい音符


















最近はすっかりFBメインかお

こちらの方々は元気ょ音譜



私は…

The feeling that I want to go to Canada for right now…

なのだスマイリー

いや~、2週続けてよく降ったなぁ雪

SURFチョコ&タン チワワとSKYブルーマール チワワも異変に気付き、玄関から雪を見ただけで吠えまくりショック!

雪遊びさせようかと思っていたのに、これじゃ無理じゃんスマイリー

犬って、雪を喜ぶものじゃないのか!?



そして夜中には、酔っ払いの男性が大声で

♪ゆ~き~は~降るぅ、あなたは~こないぃ~♪

と、いつの時代だかの歌を歌いながら歩いていて、それに反応しまた吠えまくりため息



今週の雪は、先週に比べ水分が多く感じ、雪かきも疲れたわダッシュ


先週雪かきの手伝いを全くしなかったちぃ兄ちゃんおとこのこ

今回はさせましたスマイリー






そして部屋ではSURFチョコ&タン チワワが自らかまくらを作っておりましたスマイリー




私の、たたんであった掛け布団の中に入ってたよ笑



SKYブルーマール チワワは…





昼寝していたおばあちゃん女性の布団に入ってたぁにひひ


ぬくぬくで、いいねグッド!


音符おしまい音符


Android 雪かきで筋肉痛からの投稿







1月31日で閉店・・・


Amiciさん





最終日、仕事を終えてから閉店間際に行ってきたょ音譜


CYMERA_20140131_221831.jpg


CYMERA_20140131_222034.jpg





スタッフさんにも写真を撮ってもらったょラブラブ




どうやら良い写真が撮れたらしい。。。スマイリー


近々ブログに載せてもらえるみたい音譜


楽しみにしてよ長音記号2っと。



最後のご挨拶・・・


『さよなら』ではなく、『またねラブラブ!』にさせてもらったょグッド!






音符おしまい音符






















先週…

こちらの方々はお留守番




久しぶりに伯父(おばあちゃん女性の兄)と従兄弟のゆ~すけと夕飯を食べに行ってきたにんまり

ゆ~すけとは、約20年ぶりの再会スマイリー

ずっと海外で過ごしていたからね~。

今はゆ~すけのお兄ちゃん、いっちゃんがChicagoで働いている。

いっちゃんもまた20年以上会っていない。

ゆ~すけといっちゃんとの間に、私と同じ歳の美恵ちゃんがいるのだが、美恵ちゃんとも8年ちかく会っていない。元気かな!?

この家族…実はインテリ一族なんだけど、どうやら、この血筋は私にはみじんも入っていないらしい…スマイリー



で、行った先は焼き肉『叙々苑』



これは、ほんの一部…食べるのに夢中で取り忘れ笑

ちぃ兄ちゃんおとこのこも連れて行ったのだけど、肉を頬張る度に「旨い!!」を連発ダッシュ

しまいには「こんな肉は初めて食べた!!」と言い出す。

悪いわね、いつも安い肉で…スマイリー

ッてか、毎回良い肉を食べられるなんて、セレブだろダッシュ

残念ながら、我が家は庶民だスマイリー


ゆ~すけも学生時代にアメフトをやっていたので、ちぃ兄ちゃんおとこのこと盛り上がっていた。

すると伯父が突然「ペルシャ語やってみないか!?」とちぃ兄ちゃんおとこのこに誘いをかける。

この伯父、ペルシャ語は勿論のこと、フランス語、アラビア語、エスペラント語が出来るのだ。不思議な事に英語は得意ではないらしいスマイリー
とは言うものの、私からすれば…かなり出来るのだが叫び


久しぶりに親族で盛り上がったのだったスマイリー



音符おしまい音符


Android携帯《美味しい》からの投稿


フォルクスワーゲンのリコール車…もしかしてウチのtiguanもなのか(._.)?!

今月初めに車検に出したばっかりなのにぃ~゜゜(´O`)°゜







嘆きからの投稿




音符おしまい音符


今日の午前中、おぉ兄ちゃんhe1cの喘息の薬をもらいに病院に行ったら…


ドラマDr.DMATの撮影をしていて、受付する前にしばらく見てしまった笑


このロケの放送日はいつかなぁ長音記号2!?




さてさて、先日の三連休。


《三日目》


特に予定もなく・・・


おばあちゃん女性が突然「昨日のキラキラのお店で、今度会うお友達のプレゼントが欲しいわラブラブ あと、鯖寿司も食べたいわね長音記号2音譜」と言い出した。



で、またまた行くことに笑


入場して、わき目も振らずにキラキラブースへ走る人DASH!


プレゼントを選んでいるとスタッフの方が毎日通う私たちに気づき、声をかけてくれたスマイリー


色々アドバイスを頂いて・・・昨日オーダーしたイニシャルトートのアルファベット文字のスワロの色を変更することにスマイリーグッド!


アレコレ買い込み、そして鯖寿司も買って帰宅スマイリー




この連休で購入したものは・・・


《Amici》


CYMERA_20140113_233254.jpg

DSC_2599.JPG

DSC_2592.JPG




《ペット博》


DSC_2591.JPG

CYMERA_20140113_233411.jpg

CYMERA_20140113_233445.jpg

DSC_2595.JPG

PicsArt_1389842470936.jpg
食べかけ画像で失礼汗



そして、Amiciさんで購入した服をペット博のキラキラ店に持ち込み、名前を入れてもらったょラブラブ


DSC_2600.JPG


そして、オーダーしたBag





お店のブログより画像拝借あせる



スワロの色を黒に変更したこのBag、もう手元に届いてるのだけど、とってもイイ感じ音譜


おばあちゃん女性も大満足ラブラブ



結局ペット博に通い詰めた、三連休なのだった。。。スマイリー




音符おしまい音符




















先日の三連休。



《二日目》


午前中、AmiciさんのSaleに行ってきたsale


私が物色している間、SURFチョコ&タン チワワはオモチャを見つけて大興奮DASH!


ササッと買い物を済ませ、お店を出たところで記念撮影カメラ



…いつものように、私の腕前ではコレが限界笑


最後にまた行かなくちゃチョキ




午後は。。。


またペット博ににひひ


実は、前日のりちゃんと恵里ちゃんが素敵なBagを購入したことをおばあちゃん女性に話をしたら「いいわね~ラブラブ私も欲しいわラブラブ!」とのこと。


そのBagがコチラ↓



のりちゃんブログから画像拝借冷や汗


イニシャルがスワロフスキーになっているのラブラブ


で、行ってきたょ車DASH!


ブースに行ったら、「これがイイ~ドキドキ」と一目惚れしたのは、黒レザーのBag。

(黒レザートートには、クリスタルのスワロを使用するンだってパー


あいにく、おばあちゃん女性の名前のイニシャルが無くて、オーダーすることにビックリマーク


そして食べ物ブースで…ちぃ兄ちゃんおとこのこへのお土産として、鯖寿司を買って帰ったょスマイリー


7切れと8切れの2本をほとんど一人で食べた、ちぃ兄ちゃんおとこのこ


少しはウチらの分も残しとけ~スマイリー


おばあちゃん女性&ちぃ兄ちゃんおとこのこ、ご満悦の二日目だったにひひ







音符To be continued音符
















先日の三連休。。。


《1日目》

お友達と一緒に横浜でのペット博に行ってきたラブラブ




ご一緒したお友達は…


ririvivimimiちゃん音譜


DSC_2433.JPG


クレア&もなかちゃん音譜


DSC_2420.JPG

色々なブースを廻り、大原かおりちゃまのトークショーを観たり、ジャンケン大会にも参加チョキ


私、イイとこまで行ったのに結局負けガックリ・・・





そしてお友達の紗里ちゃんが、ママと一緒にファッションショーに参加する、との情報があり、応援しに行ってきた音譜


20140116_105145.jpg

おそろいのパーカーで、可愛かったょラブラブ




記念にみんなでパチリカメラ


1389441435205.jpg


Ottyサンのブースで、大原かおりちゃまとも写真を撮っていただきましたドキドキ


CYMERA_20140113_233749.jpg

楽しい時間は、あっひらめき電球という間に過ぎていくのよね~あせる


まずは一日目、楽しく終了ラブラブ!




音符To be continued音符


元旦早々に、おぉ兄ちゃんhe1cからlineのビデオ通話があった携帯


元気にしているようで、安心した音譜


12月中旬に送った荷物がやっと到着したとの事。


今回、やけに時間がかかるな~と思っていたら、どうやら住所を間違えて記入してしまったらしい。そして、クリスマスカードも同封したのだけど「お母さんの英語は全くわからんむっ」と正月早々にダメだしスマイリー


ガックリ・・・あせる





そんな中の正月恒例のお楽しみラブラブ


DSC_2382.JPG
SURFチョコ&タン チワワ&SKYブルーマール チワワもスタンバイOK






移動途中のサービスエリアで・・・


DSC_2389.JPG

どこぞのお兄さんに可愛がってもらったニコニコ



そして店先の大根に興味を示す。。。


DSC_2392.JPG



で、この後に向かった先は・・・


いつもの横須賀のお寿司屋さん寿司


20140103_185849-kdcollage.jpg
今回は玉ねぎのかき揚げと白身魚の大場包み揚げもオーダー音譜


おいしい、おいしいスマイリー




そして、もう1つのお楽しみと言えば・・・


箱根駅伝走る人DASH!


各大学の応援は勿論だが、別の楽しみのアレビックリマーク


今年も居てくれるかな~ニコニコ





いたーーーーーッスマイリースマイリースマイリー!!


20140103-183623.jpg

20140103-183952.jpg
今年も画面に映る度にいろいろやってくれ、楽しませてくれたわスマイリー





あッひらめき電球という間の正月休み・・・


明日から仕事スマイリー


これで頑張れそうだスマイリー





音符おしまい音符