自己表現セラピストの
宮田真理子ですお願い

音楽や絵画などの
言葉によらない自己表現を通して
想いを引き出す活動をしています。

毎日ブログ19日目👀

もうすぐ
師匠のコンサルがありますビーグル犬あたま

宿題がまだ提出できてないから
早く出してください!!と
言われたところ滝汗


「どんな人に
どんな想いを伝えたいか」

「ブログを書くことで
どんな未来を手にいれたいのか」

心の中は真っ白です。
ザ・空洞ゲロー



    ❤️ドーナツの穴で空洞を表現してみたよ❤️



な~んて楽しんでる場合じゃないのです(笑)


人それぞれの
「その人らしさ」を引きだしたい。

そのために音楽や絵の力
活用したい。

それが私のやりたいことです。


本当の自分の想いを抑えて
生きている人が多いから。

「世間体」という言葉の影に隠れて
なんとなく枠から外れないように
生きている人が多いと思うから。


音楽や絵という手段を使って
自分らしさを模索しようというのが
私のオリジナルの視点だと
考えています。




自分の心の奥の緊張感を
紫色を使って解放できるように

無意識に選んだ色から
自分の心に気がつくことがあります。

歌を歌うということは
殻を破ることであり
恥ずかしさを捨てることに
つながります。

「どんな風に歌いたいか」
考えることは
心の引き出しを増やすことに
つながります。

私のやろうとしていることは
A=Bのように表現することが
難しい。

でもだからこそ
チャレンジする面白さがある。

ゴールは……
自己表現を通して
様々な自分に出会い
自分を好きになること!!

そんな風になれるように
これからもブログを
書いていきたいと思います。

ということで今日の日記はこれまで👋