賀川豊彦氏の星読みをしてみました。


皆さん、賀川豊彦という世界的にも有名な偉人をご存知でしょうか?



え?知らない?


神戸の偉人ですよ?


あのガンジーと並ぶ、20世紀の三大聖人と呼ばれる人物ですよ?



賀川豊彦氏について知りたい方はこちら 



賀川豊彦氏とはご縁があり、気になる存在でした。


賀川先生はどこまでも自分と向き合い、


生きることに対して自問自答と、


自らに与えられた使命に突き動かされ、


文字通り命を使った人物でした。



賀川先生がなぜ、あのような人生を送ったのか?


賀川先生にどのような使命があったのか?


賀川先生のホロスコープを読んでみると、


どんな思いで人生を生きたのかをホロスコープが教えてくれました。


ではさっそく、本題へ!



  蟹座太陽×金星×水星 ステリウム




■太陽×金星0゜

人気者アスペクト。

アットホームな柔らかい雰囲気が目立つ人。

一緒にいるとホッとする安心感がある。


■太陽×水星0゜

頭の回転が早く、言葉に裏表がない。

博識で勉強家。

教えたがりなリ−ダ−


■金星×水星0゜

振る舞いや言葉遣いに上品さがある。

人の心を惹きつけるようなト−ク術。

魅力的なセンスのある言葉や文章。



お写真を拝見すると、朗らかな印象のお顔立ちをされていらっしゃいます。(蟹座太陽×金星)



幼少期は英語を学ぶ目的でアメリカ人牧師が運営する教会へ通っていたそうで、

そこで恩師となる牧師と出会いキリスト教の洗礼を受けたそうです。(太陽×水星)


そういった経緯から紳士的な立ち居振る舞いを学ばれたと思われます。

また、様々な組合組織を立ち上げた先駆者で、その雄弁さに人々が魅了されたことでしょう。

(金星×水星)



  個人天体にエキセントリックな天王星がスクエア





■蟹座太陽×天秤座天王星90゜

エキセントリックな個性の持ち主。

独立心が強く、新しいものをいち早く取り入れようとする。

時代の先駆者であるため、周りと馴染めず苦労が多い。

お役所仕事が嫌い。


■金星×天王星90゜

美的センスが奇抜。

お金の使い方が派手。または変わっている。

恋愛は一目惚れすることが多いかも。

思いもよらない金運が舞い込むことも。


■水星×天王星90゜

天王星のパワーが最も発揮されるアスペクト

独特な発想、斬新なアイデアが降ってくる人。

人と違った着眼点で、隠された真実を明るみにするような鋭い発言力。

それによって感化される人もいれば、反感を持つ人も。(言葉によって人に革命を起こす)

西洋との縁がある。



賀川先生は4歳で両親を亡くし、父親の本家に引き取られ徳島で育ちました。

英語に興味を持ち、さらにキリスト教の信者となった先生は、田舎の徳島の人達にとっては変わり者に見えたに違いありません。

それでも「人は人。自分は自分。」と確固たる信念を曲げずに自分の道を進まれました。

太陽は父、天王星は切り離しを意味するため、

「父との離別」とも読めます。(太陽×天王星)



賀川先生は著書「死線を越えて」がベストセラーとなり多額の印税を手にされたはずですが、

その収益のほとんどを社会運動に当てたそうです。

(金星×天王星)



アメリカ留学の際に遭遇した労働者運動を目の当たりにし、「日本も労働者の権利を勝ち取らなければ!」という思いを強くし、様々な労働者運動を展開させていきました。(水星×天王星)