前回、お金に愛される人の特徴を整理してみました。



お金に愛される人の特徴


○お金を使うとき自分の『好き』に使っている人
○自分も人も大切にする人
○自分も人も赦(ゆる)せる人
○小さなことも感謝できる人(当たり前のこと、モノ、自然、地球、宇宙)

○生命力が溢れている人




今回はこの中で、


お金を使うときに自分の『好き』に使っている人


について掘り下げようと思います。





みなさんはお金を使うとき



どんな気持ちで使っていますか?




メンターと出会う前の私は



ものを買う(お金を使う)基準が


『安いから買う』


『得だから買う』


『必要だから買う』


『役に立つから買う』


でした。



それまではそれが普通の考え方だと思っていましたが、



メンターの話を聞くとどうも違うらしい。




食事をするとき



『これが食べたい💕』という気持ちで選ぶ。




子どもの進学費用がたくさん💦



でも



『楽しい学校生活を送ってね💕』



という気持ちでお支払いする。




百貨店で私好みの素敵な腕時計を発見😍💕✨


眺めていたら思わずニヤけちゃう🤩✨


お金を貯めて、念願の時計をGET✨


わぁー!めっちゃ嬉しい💕✨





こんな感じの心の状態でお買い物をすると、


幸せ波動が出るみたいです😍💕



幸せ波動が出ると、お金さんが引き寄せられやすくなります✨✨





でも最初はなかなかそのような気持ちになれないですよね💦



私達はどうしても


お金は有限で、使えばなくなってしまう。


節約して使わなければならない。


贅沢なことはしてはいけない。


と、長年の固定概念を教えられてきているので。



だから無理をせずに、



できるところから少しづつゆるめていきましょう✨



コツは



自分の『好き』です。



『○○だから好き』という条件付きではなくて、


単純に『好き』という感情を大切にしましょう。


そして

『しなければならない』ではなく、


『やりたいか、やりたくないか』です。




「節約のためにいろんな店をハシゴしてまで


買い物で時間と労力をかけたくない。」


と思ったであれば、


少々高くても一つのお店で済ませればいいのです。



「今日は疲れたから外食にしたい」


と思ったなら、


遠慮なく食べに行けばよいのです。



自分の心に正直になって良いのです。




最初は贅沢をしてしまったと罪悪感を感じるかもしれません。


そんなときは



「私は私にお金を使うことを許可します」



と言ってあげましょう💕



自分のためにお金を使ってあげてもいいんです💕



罪悪感が実は


心のブロックの強化になってしまっているので、


なるべく罪悪感を作らないようにすることが必要💡


だから既にある罪悪感をゆるめると同時に


新たに罪悪感を作らないために


自分に許可を出してあげるんですね。



そして


何かを選択するときに


「私はこれをやりたいですか、やりたくないですか?」


と聞いてあげるのもいいです✨




これを教えてもらってからは、


何かを選択するときは必ず


自分の心に聞くことようにしています。



『得か、損か』ではなく


『やりたいか、やりたくないか』が大切。




罪悪感が出て、やりたいのにできないと感じたら、


『私は私に○○をすることを許可します』


と、自分に許可を出す。



自分の『好き』を優先できるようになると、


心もだんだんゆる〜くなってきますよ✨


心がゆるむと

お金のブロックも自然とゆるんできます照れ


私はこれを実践するようになってから

自分の『好き』を認めることができるようになって

そんな『好き』を好きな自分が好きになりました照れ

ちなみに私は宝石💍✨が大好きです💕

元々宝石が好きだったわけではなく、
ある時ふと宝石店のショ−ケ−スが気になって
眺めていたときに
すごく心がウキウキ💕✨
していることに気付きました。
身に付けさせてもらうと、なんだかしっくりくるんです
それから宝石店の前を通ると気になって眺めるようになりました。

『宝石を身につけることが私には似合う』
ということに気付いて、

おまけに、

過去世でヨ−ロッパの貴族のお嬢様だった頃の記憶がよみがえる体験までしましたびっくり

過去世の私は
ジュエリーボックスに収められたお気に入りのコレクションを嬉しそうに眺めていました。

かと言って、ポンポンと宝石を買うようなことはしませんが😅

『私は宝石が好き』
と、自分で自分を認めるようになりました。

そうしたら、

現状はたいして変わっていないのに

運気が上がっていることに気付きました!

波はありますが、

確かに上昇している感覚があるんです照れ

お金を使うことへの抵抗感が薄れてきて

『本当に好きなもの』しか買わないから

逆に無駄遣いや衝動買いをしなくなりましたよ爆笑

私は心の変化を実感していますウインク


ではでは

長くなったので、今回はこの辺でウインク