3/7は乙女座満月と土星魚座入りの大イベントの日でした!

太陽、金星、水星、Ascが乙女座の私にとって

特別なイベントです。



満月もそうなんですが、


土星魚座


乙女座も魚座も【浄化】のサインなので、


星読み初心者の私でも


この土星魚座期がこれからの人生のタ−ニングポイントになる重要な時期だと

ヒシヒシと感じています。


ちなみに私のネイタル土星は2ハウスにあります。

2ハウスはお金のハウス

2ハウスの意味としては

『自分で稼ぐこと、使うこと、潜在的な才能、所有』


を表します。


いくらスピリチュアルに生きるとしても、

三次元世界ではお金も大切。


『スピリチュアルを現実世界で体現して、お金=愛の大きな循環を生み出す』

というのが、

今生の私の課題です。



『本当のお金の扱い方を学んで、世界を豊かにしてください』

と神様から頼まれているんですね。





ということで(?)、

今回はお金の波動について

私の思考の整理も兼ねて

少し掘り下げようと思います。


メンターに出会い初めの約8年前

私はすごくお金に困ってました。


正確に言うと、

今生活する分の収入はなんとかあるけれども、

このままでは将来に不安があるから

とにかくお金が欲しいと思っていました。

離婚したてで、仕事も非正規で繋ぐ感じだったので、すごく不安でした。

労働以外の収入経路が欲しくて、
知人の紹介で仮想通貨の新規プロジェクトにも参加しました。
結局、トップに問題が起こって途中頓挫してしまい、掛け金は戻ってこず😭
冥王星×土星0゜が発動😱


このときの私の波動はすごく低かったと思います。


このときの私のお金のイメージ

○お金は使ったらなくなる
○お金を得るためには我慢して働かなくてはいけない
○お金は権力を持つ人のところに集まる
○お金は弱い人から搾取される
○人の機嫌を取ってお金を出させる
○お金で人を釣る
○上記のようなお金に対する怒りの感情


お金に対してすごくマイナスイメージありますね。


そう、「お金に対するマイナスイメージ」を持っていたから波動が低かったんです。


人のご縁も波動共鳴であるように、
お金も波動共鳴です。

「お金持ちは庶民からお金を搾取している」という信念=ビリ−フを持っていると、
頭ではお金がほしいと思っていても
「庶民からお金を搾取している」→「お金を得ることは庶民からお金を奪うことだ」という潜在意識が勝つため
お金を遠ざける波動が出てしまいます。


つまりは自らお金を遠ざけてしまっているのです。



宇宙は素直ですから

「お金なんか嫌いだ。こっちに来るな!」と言われたら

「あ、そうなんですね。分かりました。」と

いう通りにしてくれます。

「お金がないよ~。お金欲しいよ〜。」と言われたら

「『お金がない。お金が欲しい。』という状態がいいんですね。分かりました。」と

お金がない状態を維持してくれます😂




人は「またあの人に会いたいな」と思うような魅力的な人のところに集まりますよね。


お金も同様に、

お金が「あの人のところに行きたい」と思うような人のところに集まります。


「お金さんのおかげで、今日もお買い物ができました。ありがとう!」と言われたら

「私が行くとあなたは喜ぶんですね。分かりました。」と、お金さんが来てくれやすい空気になります。☺️



私の思うお金さんが行きたくなる人の特徴

○お金を使うとき自分の『好き』に使っている人
○自分も人も大切にする人
○自分も人も赦(ゆる)せる人
○小さなことも感謝できる人(当たり前のこと、モノ、自然、地球、宇宙)
○生命力が溢れている人


ここで、私が一番注目しているのが

『生命力が溢れている人』


お金さんは『生命力が溢れている人』が一番好きなんじゃないかなって思います。


『お金はエネルギー』っていいますよね。


「エネルギーが『湧き上がる』」っていう言い方をよくします。

エネルギーは泉のように『湧き上がってくる』もの。


だから、お金も本来は『湧き上がってくる』もののはず。


その人のところにお金が集まらないのは、

その人の生命力が落ちているからかも。

『生命力が落ちている』というのは、

その人の魂が、本来の魂の目的を果たしていないということ。


自分の本当の人生を歩いていないから

生命力が落ちて

生命力が落ちると『やる気』がなくなってしまって

波動も落ちてしまう

そして

お金も離れていってしまうのではないでしょうか。


メンターから

「お金は使ってもなくならないよ。お金を使うときは感謝して喜びで使おう。宇宙銀行に預けていると思って使おう。喜びで使ったら、喜びで帰ってくるから。」

と教えられました。

最初はピンときませんでした。


でも、少しずつ少しずつ、実践していきました。

今ではお金を使うことに対しての罪悪感が薄くなりました。

それでもまだ完璧じゃないので、

ネガティブが浮かんできたら手放す作業を続けています。


う〜ん💦

伝えたいことが1/3も伝わらない感じがする〜💦


まぁ、私もこれから成長していく途中なので、

このブログを読んでくださる方と一緒に

一歩づつ

お金さんに愛される人になっていこうと思っています照れ


長くなったので今回はこの辺で。