はじめの梅仕事。


青梅を漬けて梅シロップを作り、3日経過しました。



今朝も娘は起きてすぐに梅のところへ。



今日はこんな感じでした↓





昨日よりも黄色い梅が増えたように思いますニヤリ


1番の変化は、写真2枚目の左端の梅❗️


すこーしだけシワが寄ってきたかな?



ちょっとずつちょっとずつ梅のエキスが出てきてるのかなーー照れ






明日の変化を楽しみに、袋を上下逆さまにしてエキスを行き渡らせて観察終了。



早く出来上がらないかなーー口笛












はじめての梅仕事なので、高価な梅はまだ手を出せず…滝汗

これくらいのから始めてみました。




氷砂糖も、ゴツゴツしているものは袋が破けてしまう可能性あり!クリスタルの形をしたものが良いそうですニコニコ